くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

今年の夏は夏目の夏

気づけばもうすぐ9月らよむーみんくん
夏くーるのドラマももう後半らよていうかこの夏のドラマ
ろくにちゃんと見てなかったもうそれどこぢゃないのらよ
沼に、とうとう沼にはまってしもうたなんと二次元そして
まさかのお腐でびゅう大笑ぃきっかけは三年前に
ももがねこ天使になってぽっかり胸に大きく空いた
穴を埋めるようになめこだの漫画だののアプリを
入れるようになってなめこはやめてしまったけど
まんが読むアプリはふたつになってたまに気にいったの
読む程度だったんだけんどもいつだっけかな初夏くらいに
夏目友人帳ていうのが始まってでもなんかぱっと見へんな
ねこ連れた少年のトップ絵でなんだ猫ブーム便乗漫画かとか
スルーしてたけんどもある日読んでみたらなにこれなんかいいかも
とかどんどん読んでったらもう号泣する回続出でもうべっくら
もいっこのアプリでねこむちうで読んでた海獣の子供
おわってしまって余計にのめりこんでってって
まずは作品そのものにハマっただけだったけんども
だんだんなんかこれって…いわゆるお腐要素満載らよな
って素人のあちきでもきづいてぐぐったらもう出るわ出るわ
めくるめく腐向けのぱられるわーるどすぱーんとはまってもうた
ほんと恋ってするもんぢゃなくて落ちるものねともう乙女もーど全開
はぢめはおーそどっくすに名夏にはぢまり的夏に身もだえ
いまぢゃ名夏的の祓い屋サンドがいちばんすき
いやしかしほんと人間なにが起きるかわかんないもんで
人生も折り返し過ぎようという季節にBLの沼に落ちようとは
そもそも大人になってから漫画読まなくなってたし
近年ぢゃくどかん初監督作品の真夜中の弥次さん喜多さん
原作にあまりに衝撃受けて全巻そろえたのとあとはエヴァくらいらよ
もちろん小学生とか中学生のころは漫画本も沢山読んでたし
テレビアニメも見てたけど多分中学生のときYMOと出会って
宝島とビックリハウスとかでサブカルの世界を知って
そっちにいってそのあとだんだん世の中的に
サブカル=アニメみたいになったのがなんかいやだった。
ついでに言うと昔はカルトムービーとか言うとマニアックとか
悪趣味とか少数派支持の映画たとえばピンクフラミンゴとか
そういうのを指す言葉だったのに今ぢゃすっかりカルト教団
指す用語になっちゃってるのもものっそいいや。ああまた遠くに
きちゃったよなんだったけああともかく漫画とかアニメをあえて
スルーしてきたけど再び出逢ってしまった魂ふるえる世界に
しかもものっそい遅れたパーティーだったけどなんとか間に合った
だってこの漫画がアニメ化されて十周年記念で去年の夏に
劇場版が公開されたってああその頃といえば音タコらよ音タコ
なかなかタイミングがあわなくて観にいけなくてぎりぎりしてた頃
ふんで確かやっと新宿バルト9に観にって今おもえばああそいへばあったかも
あのエスカレーターの横にものっそいでっかいポスターあれ夏目だったきっと
なんてこったニアミスしてたんだやっぱこの出逢い運命だわ
しかも読んでた漫画アプリの本編限定公開が24日で終了してから
まるでリレーをつなぐようにアニマックスで今度はTVアニメ放送開始
今まで放送したの全部見れちゃうなんつううれしなみだ状態
しかも数日前からJCOMで劇場版配信開始こりゃもちっと待ってれば
アニマックスとかwowowとかでやってくれるだろうし
まだまだこれからいっぱい夏目の世界に浸れるのだわ
ねっとの海には本編以上と思っちゃうくらいの桃源郷わーるどな
お腐作品があふれてるしもうたまんない状態たぶんふぇろもん出まくりで
月経一週間もはやく来ちゃうしなんておそろしい子夏目