くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

破壊と再生の山羊座新月

ほぼ一年だ。一年放置した。 ついったーはものっそいたまにつぶやいたけど ここにはあえて来なかった。 でもこれからは、また帰ってこれたら 帰ってこようて思う。たぶん。

獅子座満月からの節分立春大吉初午

カメラライツアクションみたいな←ちがう 風水や占い界隈では立春の今日から新年しかも今年は初午とも重なり立春大吉の今朝近所のお稲荷さまにお参りして夜ごはんは いなりずし。画像の狛犬さまは先週訳あって 寒川神社へお参りした際に出会った狛犬さま。 あ…

夏のおもひで~流れ星を1ダースちょうだい~

View this post on Instagram A post shared by くまゆう (@yukie_baby_milk) もとい、先週の思い出だよ。なんだか先週も先々週も ものっそい目白押しだったよ。忙しい自慢とか寝てない自慢だとかは 聞くのも言うのもやなにんげんだけんどもさすがにほんとよ…

くまゆう今さらじろーでいんすたはぢめたってよ

さそり座新月の今日、そして、今年もあとよんじゅうろくにちな今日 淡々とべつに映えでもない画像を淡々とあげてくよ ていうか、もうほんと再三再四言ってる山羊座12年に1度の大幸運期 この1年、親のこと、ダイエット、家の売買のこと、そして恋と、 こ…

重陽の節句2020と謎のあくせす数

きょう九月九日重陽の節句てことで 愛と智慧の神さま菊理姫くくりひめさまに 菊の花と菊酒をささげて感謝といのりをとなえて くくりひめさまの祝福をいただけたような気がする今日だった。 地球にはあったかい波動が降りそそいでたらすい あったかいの通り越…

もう今日のあくせす1500超えちゃったんだけどなにこれ?

なに攻撃?なに祭り?にちゃんにアドレス晒されてんの? めっちゃこわいまぢてこわい泣笑ぃ

らいおんずげーともいいんだけんども、どっちかつうとらいおんはぁーときぼんぬ笑ぃ

つうわけで8月8日惑星の新年てことで天界の扉が開いて 祝福のエネルギーがふりそそぐらすいんだけんども まあそらめでたいすてきやんてかんぢで 何かを手放すもよし何かを始めるのもよしらすいし ああだからあちき何かに突き動かされるやうに 恋愛断捨離し…

いつか笑ってさよならする日

ちゃんと顔上げて笑ってあの人の目ぇ見て 帰ってくればよかったな。ばかだなぁ、あたし。 今度はぜったいちゃんと目ぇ見て笑おう。 また笑って逢えるように。 さすが満月のフォーチューンよろしく くらんべりーだかすとろべりーだかしらんけど 満月の夜はせ…

あたし泣きたかったんだ。そんでもってめっちゃ抱きしめたいんだ。

今朝のエールでダム決壊号泣ものっそい染みたあぁ!そうだよ、あなたに出会って、あたしもまだまだ捨てたもんぢゃないなって ううんていうかむしろ今からだってぜんぜん変われるんだって思えたんだよ なぜかあのとき初めて逢ったのに、あなたの言葉がものっ…

初七日もウエサク満月も断食5日間もおわって任務完了。寿司でも食い行っかミルクちゃん

きょうから回復食が3日間続くよミルクちゃん。 今回の断食も宿便もちゃんと出て大成功!もうすっかり断食マスターらよ笑ぃ。 まあこの話しさせたらそんなちっとやそっとでおわんないからまたべつのおはなし。 さて、初めて喪主になった話。がまだ途中なわけ…

初めて喪主になった日の話。

まあタイトルははじこいのおまんぢゅうなんだけんども。 ていうか正確にはここに至るまでの話しの方が 主たるものなんだけんども。 それはさておき。きょう、父の亡骸が荼毘に付されたわけで。 一昨々日、日付けが変わったばかりの5月1日の夜中に あちきの…

いまはまだ泣いてる季節ぢゃないとあなたは黙ってゆでたまごをむいた

くどかん擁護な記事(゚∀゚)キタコレ! 宮藤官九郎さんにコロナ感染を謝罪させる異常で危険な日本社会 これでは「コロナ隠し」を誘発する | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) つうかこれ昨日の記事ぢぁん知らなんだまあそれはさておき まぢでこの一億総いぢ…

さよならだけが人生だ。或いは孤立無援の唄。

しんどい。正直しんどくて生きてるのがつらいぐらいしんどい。 こんなの久々かも。あちき、あんまし、ていうかほとんどここでこういう 泣き言書いたことなかったとおも。やっぱし言霊ってぜったいあると思ってる派だし。 くどかんが2パーセントでいいとかい…

かけてゆく月の力を借りて何もかも手放そうとこころに決めたけどぜんぜんむりゲーだった件

近所のさがみっぱら名物西門の桜がすっかり散っちゃったから花屋さんで八重桜を買ったよ1mちょいもあるよ極めて私的なにっきだからたたむよ ていうか前からそうだったけんども泣笑って書いてるけど、続きを読むていうのを 何度も挿入してるのになにこれえ…

本当のキミを知りたいよキラキラで目が眩むけど

こないだの、あのひととの逢瀬を思い出しては あれやこれや考えて想いをめぐらせる。 何度も何度も反芻してはいろんな想いがぐるぐる巡る。 そうしては、そのときには気づかなかったことに気がついて ひとしきり思い出し笑いして、とろけたりする。 なにこの…

宇宙元旦

春分の日を占いの世界ぢゃ宇宙元旦て呼ぶこともあるらすいけんども ほんとそんなんまで混ぜたらいったい何回正月があるんだべと思う今日この頃。 いいんでない何回お正月が来たってなんかもうなにもかもうっちゃって 敵前逃亡したくなってきた昨今泣笑ついっ…

今年もまたももがいないつらい猫の日がやってきた。

今週のお題「ねこ」 とか言いつつ、はてなのお題つけたりしつつ。 今年の1月でももがねこ天使になって四年が経った。 なんにもしなくても自然に涙が出てこなくなるのに たしか一年くらいかかったと思う。 正直いまは、もものこと忘れてる時間の方が増えたと…

町山智浩&北丸雄二がゲストの2月10日のACTIONはネ申回だった件とかおとついのバレンタインが今まで生きてきていちばん大笑いしたバレンタインデーだったでござるの巻だった件とか

やっと追いついた(;´Д`)ハァハァ今年に入って溜まりに溜まってた TBSラジオACTION月曜担当宮藤官九郎の回と星野源のオールナイトニッポン 連ドラで言うたらその週に終えた放送回までやっと見終えて次週の回を待つみたいな。 オンエア分をラジコで再生しつつそれ…

コタキ兄弟ってあれっておもしろいん?

うーむうーむうーむ実はコタキ兄弟ゆうべ初めて見てみて しかもめずらしくりあるたいむで見てたけんどもなんと途中で 寝落ちしちゃってべっくら。ああ間違えた見たんだ先週のも録ったやつ。 見たことさえ忘れてるほどryていうかまず初回録るの忘れた時点でも…

今年初めの風水旅行

そうだ長野いこうていうか今月の吉方位が北西だったから 長野ていうちょいすだったんだけんども さがみっぱらに住んでるあちきとしちぁ 八王子経由でかいじだのあずさだのに乗って そっち方面に行くのが近いってずっと思ってたけど 北陸新幹線なんつうのがで…

サ道2019年末SP北の聖地でととのうをやっと見ながらやっと年越しした気分になった件

ほんとはサ道が夏クールドラマの いちばんのダークホースだったことだとか 凪の最終回がやらかしちまって危惧したとおり いちばんつまんなかった件だとかりあるたいむで 書きたかったけんどもなにせ両親の一件でそんなどこぢゃ なくなったわけでだもんで凪ら…

死者の書片手に賽の河原より帰還

もうほんとこのフレーズくま日記で使うの何度目だてかんぢで 90日更新しないと表示されるとかいう広告まで表示されっちゃって いいかげん放置するのもなんだかあれだし まあついったでは極たまにつぶやいたりしてたけんども 今年は山羊座が12年に一度の大…

おとついの凪がなんかなんかうーむだった件

この夏クールのドラマ、夏目にねこむちうでろくに見てないとか 言ったけんども見ないであきらめたのは月9とルパンとヘヴンと つーうぃーくすであとは見ようと思ってたのはまあなんとか見てて そんなかで凪がぶっちぎりだんとつなんばーわんなわけで いつも…

今年の夏は夏目の夏

気づけばもうすぐ9月らよむーみんくん 夏くーるのドラマももう後半らよていうかこの夏のドラマ ろくにちゃんと見てなかったもうそれどこぢゃないのらよ 沼に、とうとう沼にはまってしもうたなんと二次元そして まさかのお腐でびゅう大笑ぃきっかけは三年前…

今んとこインハンドが最終回かたるしすぶっちぎりなんばーわん

やまぴに萌えすぎていきるのがつらい ふんでもって次点はゆうべ無事に最終回を迎えられたわた定 www.tokyo-sports.co.jp 最終回二桁乗ってほんとよかったね いいドラマがさいごにこういう報われ方するの見るとほんとこっちまでうれしいわ それにしても やっ…

ねがい

瀧が捕まった翌日でずっと時がとまったまますぎて 90日間更新されないと表示される広告が表示されてるのに ふと気づいた今日に奇しくも瀧の判決が出て 裁判長が人生を引き合いに出してることに微笑しつつ それはさておき置くのかさあこの春くーるもやって…

悲しみがとまらない

なにしてくれてんだよ瀧!ゆうべ夜中に消し忘れたぱそこんを消しに逝って閉じてなかった頁のにゅーすみたいのを寝ぼけまなこで見て驚愕してもうそれから覚醒しちゃってぜんぜん寝れなくなってものっそい腹が立ってきてこないだのいだてん10話がとうとうは…

勝手に親近感

そいへばこないだ偽義経冥界歌のう゛ぃぢゅあるれぽーとの 粟根はんのとこのコメント読んだとき blog.vi-shinkansen.co.jp これって今回新感線お初の藤原さくらとこないだメタマクに出た 大原櫻子を混同してるぞなもして思ったけど うんにゃ賢い粟根はんがそ…

なんらかなもう

これからまいしう月曜に数字が出て最下位更新だとか やや持ち直すだのの記事が出るんだべな なんかでもほんとにもう気の毒としか言えない おとついのおやすみ日本なんかぢぁいだてんに関して 一切触れずああそう来るかぁと逆になんだか痛々しかった。 まだは…

なんだかゲス野郎みたいなかんぢ

前回のえんとりーてなんだかぱっと見まるで いだてんの数字が芳しくないからくどかんにさよならする みたいに見えなくもないわあとかおもた昨今 いやいやいやむしろその逆なわけで いだてんが最速でひとけたになってまったから 心配でなんか言わずにぁいられ…