くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きのうのアンフェア

18.3%だってなかなかいいんでないスペシャルでコケるの多々あるなか
けっこういい数字だと思うけど。ふんでもってアンフェアスレがなんだかすごく愉快。
ぶっちゃけ昨日のすぺしぁるよっか読んでてわくわくする泣笑。あんましにもアホらしい
謎解きとか犯人予想で泣き笑いてかんぢ。
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1159888358/l50
ふんでもって今回のアンフェアに便乗してなぜか沙粧妙子スレが立っててなんかワロス。
アンフェアが始まった当時よく『沙粧妙子最後の事件』の劣化コピーとかカキコみあったけど
それはなんかビミョーらよな苦笑。ちうかあちきもアンフェア連ドラ一回めれびうでケイゾク
匂いもそこはかとなくするしとか書いたけどそれもちっと違うけど単に女刑事が主役てとこと
スタイリッシュな映像と音楽てとこが共通点で根っこの部分ぢゃ全然違うと思うんだけんども。
まあでも系統的にに言えば同系列に並べてもいいんかもだけど。そこでどーん。

http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20060926A/index3.htm

All Aboutトドラマより引用

なんか以前はよくこの人の記事てトンチンカンとか思ったものだけど最近けっこう的確かも
ていうかこの人2ちゃんのドラマスレぜったい読んでるべ的な見解だなあて思う昨今笑ぃ。
ここに出てきたぜんぶ大好きなのばっか。92年の田中美佐子三田村邦彦主演、鎌田敏夫ホンの
『眠れない夜を数えて』すごいハマった。そもそも『沙粧妙子最後の事件』がこれの劣化コピー
カキコも見たけどそれはあんま同意しかねるけど、でも女刑事が主役で信頼する相棒が実は…、
みたいなのの先駆けらな。通好みの世界観だけど数字はいまいちていうパターンで苦笑。
ふんでもってあちきがよくタイトルに使ってる帰還の挨拶ていうのはこれのスペシャルんときの
サブタイトル。もうほんとこれしびれるほど好きだった。人間の悪意とか快楽殺人とかを
けっこうがんがって追求してた。なんつっても脚本飯田譲治だし。もう内容的に続編を作るのは
無理なくらいディープでグロだった。「こっちへおいでよ妙子…」「梶浦…」きひいぃぃっ!
てかんぢで近年この手のドラマがあんま無かったから余計にアンフェアうけたのかなていうか
だからこそ、そんな今だからこそケイゾクらよ!今ならアンフェアの波に乗っかっちゃって泣笑
しかも伝説のドラマになっちゃってるからきっと当時よっか数字も行くよ!多分おそらくきっと泣笑。
ほんとこうだくみのPVになんか出てる場合ぢゃないよ真山さん!
http://www.youtube.com/watch?v=bT-zqsIAvaM