くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

純と愛さいしうかいとあまちゃん初回

純と愛最終回があまりにもひどい件とかスレ立って
祭りになってたみたいだけどぜんぜんあれでおっけえよ
ちうか実際そんなちゃんと見てたわけぢゃないけど
そもそもNHKのドラマってなぜかあんまし昔から
スルーしてて近年ちょこちょこ見るようになったかんぢだし
まして毎日15分ずつすすむテレビ小説なんて邪道ぢゃよとか
思ってぜんぜん見たことなかったけんども
やっぱし次クールがくどかんのホンだし遊川和彦は好きな脚本家だし
ミタのあとになにやってくれんだろて思って見てたけど
確かに女王の教室とか家政婦のミタみたくドラマの神様は
降りてきてるようには見えなかったし現場で遊川和彦夏菜の演技に
ダメ出しして怒鳴ったりしてたのはそれはちがうべてかんぢだし
脚本家がそんなしゃしゃり出たらそら夏菜も萎え萎えだろうべなてかんぢで
ふんでもまあわるくはなかったよ朝からがちゃがちゃしすぎとか
朝からあんな不幸のてんこ盛り見たくないとかの声が多数だったのも
わかるけど取りあえず最後まで見届けたいと思わせたしかなり泣けたし
あちき的には合格だったし最終回なんだかんだいったってにじゅっぱー超え
したのだって大したもんらよ。まあ予想通り奇跡が起きたかどうかは
匂わす程度にしてあとは見た者のイマジンに委ねるみたいなラストで
それを丸投げとかエンドロールに2分費やして放棄とかいろいろ叩かれてるけど泣笑
あちきはあえて主題歌をラストに流さないであの2分のエンドロールの絵本で
すごい余韻残って浸ったし録ってたからその後また2回も見ちゃったし
あれはあれでよしや。
ふんでもってあまりの鬱展開にげんなりしてた苦笑みんなの期待を一身に
せおってはぢまったあまちゃんの清清しさ笑ぃこりゃくどかん今回もらったべ。
この下の日記でくどかんへの色褪せてしまった愛をざっくり語ったすぐあとで泣笑
こんな調子のいいこと言ってぇみたいなかんぢだけんどもいやいや番宣とか見てても
えづらから出てる磁場がなんかけっこういいかんぢぢゃんとか思ってたし
これかなりいい線いけるんでない?うぬぼれ刑事初回のあとのやっちゃった感とは
真逆の手ごたえ笑ぃ。いや決してうぬ刑事がだめだったんではなく一般ウケはむりだわ
と危惧したら予想通りの数字になったし。でも今回はさすがにNHK朝ドラだし
なんか当初演出もくどかんてどっかで見たけど誤報だったのかもていうかそれが勝因かも泣笑。
あとなんつってもヒロイン能年玲奈のキャスティング。くどかんてキツネ目が好きて
定説だったけど実はけっこうロリぽくてすれてない透明感あるタイプ好きだとおも。
あちきも好みおなぢだからわかるわ。もうこの子ヒロインで八割がた成功らよ。
あと久慈の風景。ふんでもって今回くどかんわーるどの住人キャストもみんな成功。
これはかなりryいいやあんまし褒めるのやめとこあちきがあげると《お察し下さい》に
なっちゃうから泣笑叩くと逆に数字上がったりするから叩いておこうかSPECとかこれ以上
ないくらい叩いたら映画大ヒットしたしまあそれはともかくあまちゃん明日の初回数字もっげえたのしみ