くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

エココロ12月号ていうか創刊号

kumayou6662005-11-29



27日発売の雑誌ecocoloやっと買う。
教授の連載スタートてことでここ数日本屋で探したりしたけど
無いし、もうほんと前から思うけど本とかCDとかってネットで
注文した方がストレスたまんないからエココロもそうしようかと思ったけど
エココロでググっても全然出てこないし、sitesakamotoのwhatsnewでの
告知に書いてあった『発売元:エスプレ 販売元:ビーネヌエヌ新社』ていうのだって
聞いたことないとこだし、どうしたもんかと思ってたらありがたいことに
教授スレにエココロのうぇっぶさいとのurlカキコんであった笑ぃ。
http://www.ecocolo.com/index.php
おかげで取り扱い書店が判って今日無事に購入てかんぢだけど、
この雑誌なんかそこはかとなくなんかあちき的に胡散臭いかほりが。
ここの頁いろいろ見てくとまずエココロの主宰はNGOサステナてとこで、
パートナーには環境省とかグリーンピースジャパンとか。
ちうかそもそもエココロてあのテレ朝で深夜やってる素敵な宇宙船地球号
番組内の最後にちっとやるエココロTVもここの一環なんずらな。
素敵な宇宙船地球号はたまに見て感動したり憤慨したりして泣いたりしたりして
内容的にとても有意義ですばらしいと思うけど、なんでだろうこの裏に何かあるぞ感。
まぁ勝手にあちきの深読み裏読み妄想劇場でけっこうずらよ。
それにしても豪華らよこの創刊号のらいんなつぷ。
宮沢りえの表紙で今月号の特集『キレイな人はエココロしてる』
栗山千明小雪広末涼子宮崎あおい中島美嘉夏木マリ
ふんでもってエコキシンとかいう篠山紀信が撮るコーナーぢゃ
今月はオダギリジョー豪華カラー6頁。他にもピーター・バラカン
鶴田真由サトエリ坂本龍一、辻信一とお馴染みロハスな面々笑ぃ。
ホワイトバンドの特集記事もあって社長が出てきて「バッシングから論争に発展してる。
これは健全なことだと思って歓迎してる」とか言ってるし。
まあでもいろいろ思うとこはあるけんども、ともかくこのままぢゃこの世は
地球はまぢでヤバいのには待ったなしだからこういう雑誌とかでちっとでも
みんなの意識が変わればいいとも思うけど、地球にやさしいエコやロハス
お財布にはちっともやさしくないこの世のシステムはクソ。