くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

1秒の世界Ⅱ

http://www.tbs.co.jp/ichibyou07/
去年やった1秒の世界よか格段によかった今夜のつー。
前回のもそんなわるくは無かったけど1秒ていうくくりが
あんまし機能してなくて間延びした感が否めなかったけど
http://www.tbs.co.jp/ichibyou06/
ふんでもそれまでずっと地球はもうだめだべな的なデータばっかが
出てきた番組の最後に、〜1秒間に テニスコート5面分、1414平方メートルの
土地が緑を取り戻しています〜ていうデータが出たときは泣けた。
そんで今夜の1秒の世界2は1秒ていうくくりが前のよかすごく有効で
内容が濃くなっててもっと泣けた。べつに泣けるからいいとかお涙頂戴な
わけではないし、特定の本とか映画とかがプッシュされてるのがうーむとか
思うけど泣笑まあThink the Earthが関わってんだけどそれはそれとして
あちきはべつにロハスとかあほとか思ってるしべつにそんなくくりが出来る前から
エコとかの概念で地球まぢやばいから救わなきゃと思ってる人たちぁいっぱい居たし
あちきもそう思って自分に出来ることはやってきたし、でもそう思う反面
もう地球の自然とか動植物たちを救うには人類だけ滅ぶっきゃないべと
思ってる人類補完計画原理主義者だけど笑ぃこういう番組でちっとでも未来が変わる
希望の光がさすんならちっとくらい胡散臭くても苦笑どんどんやって欲しいちゃきに。