くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

HIT SONG MAKERS〜栄光のJ−POP伝説〜「村井邦彦編・赤い鳥からYMOまで」

2月18日(金)BSフジ 22:00〜22:55 出演/村井邦彦
http://www.bsfuji.tv/top/index.html

前のにっきで村井邦彦の新譜のにうす書いた時はまだ漠然と単に
今はなきアルファレコードの社長て意識しか無くって
その新譜の紹介のサイトで初めて「翼をください」作ったとか知って
http://www.foarecords.com/kunihikomurai/
で今回やっと初めてわかった赤い鳥てグループがあって
その人たちが翼をください歌ってたんだあちきちゅうがっこか
高校か忘れたけど合唱こんくーるで翼をくらさい歌ったしこれって
合唱コンクール用とかの歌かと思ってたらはてなのキーワードにも
なってた「翼をください」で有名なフォーク・グループ。
後に分裂して「ハイ・ファイ・セット」と「紙ふうせん」になった。だって
うへぇ全然知らなかった超びっくり超びっくりとか言ってたらなによお
今夜ちぇきするてれびの多さにまたびつくりMステと日本アカデミーを
ざっぴんぐして流しーのそんでもって↑の録画しつつなんやかんやしたらもう
23:30〜24:35 News23電気グルーヴだしぃ終ったらすぐ
24:40〜26:00 R30みうらじゅんだしぃその裏ぢゃちっとかぶって
25:20〜26:50 第8回芸能界しりとり竜王戦いとうせいこうだしぃ
まるで盆と正月がいっぺんに来たようだようそだよ