くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ゆうべの村井邦彦

http://www.bsfuji.tv/top/index.html
2/18 金ようび BSフジ 22:00〜22:55 出演/村井邦彦
野宮真貴のナレーションがなめらかですごい耳ざわりがよすぎぃ
と思いつつ番組はロスに住んでもう13年になる村井邦彦の元を
訪れるとこから始まって彼の半生を追いつつ村井本人や森山良子とか
トワ・エ・モワ白鳥英美子ムッシュかまやつ細野晴臣などの
Vをはさみつつの1時間てかんぢでとどのつまり村井邦彦
世界と同じレベルに持っていきたかったけど自分の作曲したものでは
それが叶わなかったからユーミンとかYMOにそれを託したてかんぢで
でも何度か流れたVで細野さんは村井邦彦を誉めてた
彼は初めから自分を信用して好きなようにやってくれと言い切った
A&Mレコード社長や元アトランティックス社長のような
ビジネスマンだけでなく実は音楽家という人のひとりで
日本でそういう存在のプロデューサーは彼だけだったと思うて言ってた

ちなみに番組のエンドロール見て企画に金子修の名を見て納得ぅてかんぢで
ドラマ百選ん時にも書いたバナナチップスラブの企画やった人ら