くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ロハスといふ生き方

kumayou6662005-02-17

せんしうの金ようびに教授ふぁんを震撼させたにうす笑ぃ
http://d.hatena.ne.jp/kumayou666/20050210
みなとみらい21地区40街区開発計画に
“これからの都市でのライフスタイル提案者”として
参加するていうののマンションの広告が今朝の読売新聞に
一面でっかく教授の顔で載っててあとそのマンションの
おふぃしぁるにも新聞広告の写真と同じ教授が登場してて
http://www.mmtowers40.jp/
その写真の教授はなんだかえらくかっちょいいぢぁんと
うっとりして見とれたりとかもしつつ
そんなんこちとらセレブぅ?なにそれおいしいのぉ?と
手鼻かみながらなにがセレブぢゃヴォケばーかばーかばーかな
くまゆうさまとしちぁ教授の近年のセレブ箔つけ仕事みたい
やつぁいいと思ってるわけぁ無いさよぎろっぽんひるずだの
るいう゛ぃとんだの何だかなぁてほんとは思ってるさよ
ブランドだいすきな女帝のせいとかいろんなうわさも
あっけどよぉとうとう今度はマンション売りかいとひなんごーごーの
声もありありーのだしとりあえずでもまだあちきは教授を
きらいにはなってないまぁ人間どんな仕事で収入を得ようと
その人の自由だしぃ嫌になったらそんときぁ黙ってさよならを言うよ
海に赤い薔薇を投げてとりあえずスローライフの次はロハスてことでぐぐった

LOHASとは、Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字をとった造語です。
意味は、「健康で持続可能性なライフスタイル」で、自分の健康や幸せと同時に、
環境なんかも少し考えて行動することです。
たとえば、ショッピングの時、ブランドや伝統、値段だけでなく、
原料や製造過程を理解したうえで「こっちの方が地球に優しいかも♪」
というノリで決めるのがLOHAS志向の人々。
LOHAS志向の人々が、興味があるのは「アロマテラピーや食事療法など、
薬に頼らない代替医療」や「オーガニックな素材を使った食事や商品」
「フィジカルとメンタルをケアするヨガ」「フェアトレード」などで
スローライフスローフード、オーガニック、エコロジーなどを選択の基準にしています。

http://nayoga.moo.jp/ こちらから引用

提唱してる中身はいいことなんだから京都議定書も発効されたし
ほんと人類がんがんないとまぢでサードインパクトまっしぐらなんだし
教授せっかくいいこと啓蒙してくれんならもっちとちゃんとみんなに
ちゃんと説明して語って欲しいっちゃよまぢで来月のぅれでぃおさかもとでも
自分のサイトなりなんなりでこの際はっきしと今の自分の考えとか
矢野顕子と離婚が成立したのかとかそんなことぁ言う筋合い無いだろうけど泣笑
実質今奥方の空理香女史のマネージメントへの考え方だとか
ちゃんと語って欲しいそういう時期が来てると思ふまぢで
そこで離れるふぁんも居ると思うし残るふぁんも居ると思うし
KABのひとこれ読んだらまぢで真剣に考えて欲しいっちゃ