くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

モンティ・パイソンのスパマロット

kumayou6662012-01-11

脚本・詞:エリック・アイドル
音楽:ジョン・ドゥ・プレ&エリック・アイドル
企画・脚色・演出:福田雄一
出演:ユースケ・サンタマリア/池田成志/戸次重幸/賀来賢人
 ムロツヨシ/マギー/皆川猿時/彩吹真央

o今年の舞台はぢめだったんだけんどもまさかの休憩で退場。
oゆるぐだくだらないのは大好きだけどゆるいのとつまんないのとは
 ちがうからてかんぢで愉快なのは池田成志ムロツヨシくらいでというか
 正確にはおもしろい台詞と見せ場を与えられてるのがその二人くらいでかんぢで。
 あああとマギーの安定感はいつもながら安心させてくれる。
oどうでもいい踊りとどうでもいい歌が冗長につづきその合間に小劇場でやるべき
 ゆるい芝居が入るてかんぢで笑いどことかあちき的にほぼツボぢゃなく
 赤坂ACTで生オケ入れてやるような芝居とはとても思えず一曲おわるごとに
 起こる拍手にどんどん興ざめああそうだ家に帰ろうと思い立ったのがちょうど
 始まって1時間くらいの頃。それから休憩入るまでの15分の長かったこと。
o年末にRHSでそれは愉しい舞台納めしたあとのこれぢゃあまりにもなあてかんぢで
 そいへば去年の1月舞台始めも赤坂ACTで時計仕掛けでいまひとつみたいな
 れびう上げたよなあなにこれデジャヴ?いんやこれだったら時計仕掛けのましら
oそもそもあちき実はモンティパイソンとかぜんぜん興味ないし泣笑あと海外原作モノとかと
 相性わるいだとおも。先行めるまがも何度も見送ってはぢめ逝くつもりぢゃなかったし
 でも出てる役者は好きなひとたちばっかだったから迷ったあげくチケ取ったけど
 やっぱななんつうかこうふあすといんぷれっしよんて正解らな。
oぶっちゃけこれだったらこの高いチケ代にもちっと足して勇者ヨシヒコの
 DVDでも買った方がよかったヨシヒコの方があちきにぁ100倍おもしろいや。