くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょう買った二冊とか

きのう出た演ぶと2日に出たシアガ。

演劇ぶっく 2011年 06月号 [雑誌]

演劇ぶっく 2011年 06月号 [雑誌]

シアターガイド 2011年 06月号 [雑誌]

シアターガイド 2011年 06月号 [雑誌]

3.11の直前のえんとりーもえんぶで
明日は5.11でgkbrしつつ
今回のシアガの震災への演劇関係者たちの
想い特集みたいのに泣く。
結局あちきは5月6日赤坂アクトシアターに
逝かなかった。逝けなかった。
べつにあれからまた大地震が起きて
舞台や映画を観にいってたがために
死んでしまったひとなどいないのに。
劇場ぢゃ役者やスタッフだって怖いと
思いつつも幕を開けて待ってるのに。
じぶんのあまりのふがいなさに愕然としつつ
同時に深層心理に相当のダメージおってるていうか
これは病んでるてことにやっと気づいてまた愕然。
あの日うちに帰ってきていちばんに
マイハウスからどんなに呼んでも出てこなかった
虚ろな目をしたももの顔が忘れられないのら。
それからやっと少ししてごはんを
食べれるようになっていつもの顔に戻ったけど
どうしてあんな怖いときに僕をひとりにしたの?
て目であちきの顔を見たような気がして
それ以来ももを長時間るす番させることが
できなくなったていうかじぶんも遠出すること
できなくなっちゃって涙目。
そんな病んでるちゃんのくせに表現さわやかも
ウーマンリブももちろんチケは取っちゃってるし
とりあえずそれまでになんとからいふ回復させなきゃと
思いつつも明日ぢしんくるのかこわくてこわくて
たまらん状態でだめだこりぁ状態。