くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

シネマ歌舞伎 大江戸りびんぐでっど

kumayou6662010-12-09

oせっかくとなり町のすばらしいシネコンMOVX橋本で
 大江戸りびんぐでっどもばんゆうきもやってたのに
 なんやかんやで逝けなくってとりあえず10日まで
 大江戸りびんぐでっどやってる東劇に初めて見参。
oちょうど一年前の十二月二十二日に歌舞伎座にこの舞台を観にいって
 一等席11列の花道からふたつ横の良席で観れて一緒に行ったひとに
 オクで取ってないよねとか疑われたの思い出しつつ。
 http://d.hatena.ne.jp/kumayou666/20091222#p1
oまあ舞台もねこまんぞく映像にもねこまんぞくだったけんども
 やっぱし舞台んときしおなぢく映画観てるときもなんか文句らしき
 たれてるばばあが居てそもそもおれさまちぁん的にばばあて生き物が
 大嫌いなわけであちきも戸籍上の年齢はばばあなんだけどわりいけんども
 あちきぜんぜんおばさんぽくないしああなんだっけともかくばばあは
 滅んでほすいと思いつつ。
oそいへばねこぜつばきついったで芝居へのつっこみとか独り言とか
 まぢやめてほすいみたいなことつぶやいてたけどうれしいかぎりて感じで
 芝居とか映画とか観に行くとへんなやつの近くになる率高いあちきとしちゃあ
 溜飲が下がるてえもんらと思いつつほんと自分ちの居間とかで見てんぢゃ
 ないんだから他人に迷惑かけるような奴は見にこないでほすいわと思いつつ。
oまあそんなことはさておき
oやっぱしそめごろうていいわあとしみじみ再確認。えひそうとか昔から
 ぜんぜんすきぢゃなかったから昨今のマスコミえひそうカーニバルに
 もううんざりしてたから余計に良いもん見たわてかんぢなかんぢ。
o去年の秋とか冬はばんゆうきとかこの大江戸りびんぐでっどとか
 おれさまちぁん的にきらーこんてんつがあったけど今年はそれに比べると
 大漁豊作とは言えないのがちっとなんかちっとなんかてかんぢだけど
 とりあえず映像で補完みたいな。