くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

劇団鹿殺し本多劇場進出公演「僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜」

kumayou6662011-01-17

釧路湿原。燃やせ復讐のホノオ!舞い飛べ鶴!暴れろ音楽!
愛する女を失くした三人の男達が、バカらしくも愛おしい暴走の果て。
釧路湿原の大空に力一杯羽ばたく物語。
2011年冬、劇団鹿殺し渾身の音楽劇が本多劇場を制圧する。

作:丸尾丸一郎
演出:菜月チョビ
出演:劇団鹿殺し(丸尾丸一郎/オレノグラフィティ/菜月チョビ/山岸門人他)
粟根まこと劇団☆新感線
廣川三憲(NYLON100℃
森貞文則

oというわけで鹿殺し初見参。もちろん粟根まことねらいな失敬な君はだけど
 粟根まこと客演目当てで観にいった芝居はリリパとか花組芝居とかみんな当たりで
 良かったし古田新太とかいのうえひでのりとかも絶賛してたからまあだいぢょぶだべ
 と思いつつとけいぢかけでいきなし今年の舞台初めつまづいたし泣笑ふんだもんで
 不安と期待で胸いっぱいになりつつ。
o前に座った人が長身でなおかつ少し高さのある帽子かぶっててもうはぢまりそうなのに
 取る気配なくて視野を邪魔してるから横を通った係りの人に前を指さしながら小声で
 帽子で見ずらいんですけどて言ったけど言われた方も困っちゃいますて顔しながら泣笑
 それはこちらとしてもどうすることもできませんて言われてそうですかわかりましたて
 あちきも苦笑して諦めたらその会話が聞こえたのか聞こえてないのか判らないけど
 はぢまったら取ったからほっとひと安心したのも束の間はぢまって少しの間あんまし
 ノれなくってアニメのネタとかあんましわかんなかったりしてううむううむて思ってたけど
 だんだん面白くなってきてやっと馴染んできて笑えるようになってきて最後は泣けた。
o歌とか踊りとか素直に上手いて感じたし動きとか独特で愉快だしキレがあるし完成度高いし
 それにやっぱ本多進出てことですごい気合入れて幕が開くまで稽古してきたんだべなて
 いうのがぎゅんぎゅん伝わってきたしもちろん粟根まことのあんなことやこんなとこも堪能。
oパンフが無いのが残念と思いつつステッカー買って帰った今回もとなりの人が
 へんな人だったなあそれがちっとうざかったなあと思いつつ。だって鹿殺して音楽がんがんて
 いうの初めてのあちきでも観にいく前に知ってたのに音楽隊が音出すたんびに耳塞ぐんだもん泣笑。
 まあきっと大きい音が苦手とか耳に疾患を抱えてるとかだけど知らないで来ちゃったのかもねぎ。
 想像してごらんイマジンて粟根まことも歌ってたし泣笑とか思いつつ。

oそんなこんなで今年2本めは1本めの10倍よかったよめでたしめでたしnext→→駅前劇場。