くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

週末のてれびのくにからきらきら

SPEC5話めにしてはぢめてこころ動いて潤む。
でもケイゾク匂わす台詞だとかエヴァっぽい
シーンだとかが挿入されるとイラっとくるけど苦笑。
植田ついったでケイゾクニアの気分を害してすまなかった
みたいなついーとしてすぐ削除したらすいけど
そういうのもイラっとくるのはさておき。
BShi劇団☆新感線三十年の疾走無事捕獲そしてこの週末
おっつけ三回見ちゃう。録ってまだ見てないの相変わらず
ひゃっぽん近くあるのに泣笑狂ったようにりぴーと。
内容もよかったし劇団員のいんたびうも思ったよか多いし
番組ラスト終盤の鋼鉄番長の舞台シーンで今は幻となった
橋本じゅんのアップの表情がほんといい顔してて何回見ても泣ける。
もう完全保存版のお宝DVDらよいやまだ焼いてないけど。
ふんでもって宮藤分補充こーなーまずはシネ通げすと吹石一恵
宮藤さんはあまり目を合わせてくれないていうぼやきに
目ぢからがすごくてとかいうミニVこめんと。

そんでもって今朝のさんでえNEXT徳光×宮藤官九郎対談
でもCMカットして正味6分でちっと涙目しかも内容はおーるガイシュツ。
しかもシネ通んときとおんなぢ服苦笑。でも見れるだけまあいいや。

そして今夜最終回wowowマークスの山いやあよかったわ。
さすが有料ちゃんねるのドラマだけあって映画並みの豪華キャストと
クオリティで毎週待ち遠しくて1時間あっちうま。しかも上川隆也ねらいで
見始めたからほぼ出ずっぱりの上川隆也をずっとガン見。もちろん
他の俳優陣も好きなひとたちばっか。そんな至福のドラマも最終話。
ずっと一話めから張り詰めてきた緊張感があのラストで地味ながら
じんわり染みて感極まって潤んだ見てよかった今年のドラマ特別賞ケテーイ。