くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのくやし涙

タンゴきょう逝くはずだったのに
年に何度か思い出したように起きる
激痛な頭痛で断念。でもおかげでぐぐって
調べまくってやっと謎だったこの症状の
病名が判明。後頭神経痛あるいは大耳介神経痛
小後頭神経痛・大後頭神経痛などと呼ばれてて
こんなのぐぐったって出てきやしないと思ったけど
耳の上 痛いでぐぐったら出るわ出るわ
おんなぢ症状で悩んでるひといっぱい居てべっくり。
特徴は10秒おきとかにびりびりびりて
神経じかにヤリで突かれるような痛みが頭の耳の上の
とこに走るてかんぢでもう叫ぶくらいの痛さ。
17年くらい前におなぢ症状で入院してMRIだのCTだので
検査しまくったけど原因不明で結局そのときの
主治医が出した結論が髄膜炎爆笑。調べれば判るけど
髄膜炎なんてかなりやばい病気だし治ったとしても
障害が残るとかおっとろしいこと家庭の医学に
書いてあったしもう鼻でわらってふてるわてかんぢで
その後もおなぢ謎の頭痛は続いて他の病院逝ったら
肩こりがひどくなったあげくの筋膜炎て言われて
それはそれてちっと違うけどふんでも肩こりの
ひどくなったのていうのは正しいてだんだん判ってきて
ほんと肩こりてあなどれないわと思いつつ
母を逃すのチケ持ってるのが今日ぢゃなくてほんとよかった涙目。

「昔の感覚でやるとやばいかも」
 大人計画の舞台「母を逃がす」阿部サダヲさんインタビュー
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101115/tnr1011151742007-n1.htm