くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

大人計画 本公演 母を逃がす 再演

kumayou6662010-11-18

作・演出:松尾スズキ
出演:阿部サダヲ/宮藤官九郎/池津祥子/顔田顔彦/宍戸美和公
   宮崎吐夢/猫背椿/皆川猿時/村杉蝉之介/田村たがめ/荒川良々
   近藤公園/平岩紙/少路勇介/松尾スズキ

o月ようの朝から始まった激痛頭痛でタンゴに逝けなかったショックで
 ものっそいおちたけどとりあえずなろんえーす飲みまくってなんとか
 薬飲んでる間は痛みが抑えられるようになってセンター最前列のチケ
 持ってる今日逝けなかったらもう生きてる甲斐もないぐらいの勢いで
 なんとか本多劇場へ。
o再演とはいえ本公演てもしかしたら2007年のドブの輝き以来なんだべか。
 去年のサッちゃんの明日て本公演ぢゃないぽいし。そいへばドブの輝きて
 大人計画二十年目の本公演だったけど松尾スズキ降板したしやっぱ○○年めとかて
 魔物が住んでるんかのうとか思いつつ期待しつつ。
oサダヲ衣装似合ってるわ髪の毛さらさらだわすっきりしてるわで今さらじろーで
 かっちょよくてしびれるわもちろん最愛のひと笑ぃくどかんもぜんぜん負けてなく
 かっちょよくてていうかふたりが絡む芝居とかものっそい感慨深いわてかんぢだし
 今回の平岩紙の美しさは異常てくらいきれいでべっくらしだし近藤公園シダの群れの
 ときとおんなぢわいるどていうかワルいかんぢで昔とぜんぜんちがう人みたいだけど
 けっこうハマっててこれまたかっちょいいし田村たがめ久々に見たけどこのひとて
 演技うまいよなあと改めて思わせられるしもちろん演技とか全員達者なひとたちだし。
oで、作品としてどうかて言われればううむ。わるくはないけどものっそいよかったかて
 問われればまあなんていうかこうしどろもどろみたいな。とりあえず現時点での明言は
 避けるみたいな泣笑。笑いもかなり取ってたし濃密で残酷で狂気な世界はたまらなく好物だけど
 なんかもっとひどい目に遭わせて欲しかった。観た次の日も立ち直れないぐらいの狂気を。
 サダヲがなんか言うだけで全笑いするようなみーはーばかがショックで二度と大人計画観に来ない
 ような残酷なもの観せてほすいよ。
oとか思いながら劇場をあとにしたら下北の駅の踏み切りとこからロマンスカーが停車してるのが見えて
 乗客がどんどん降りててべっくら。下北にロマンスカーとまるようになったんだ乗る乗るとか
 思いながらホームに着いてはぢめて人身事故で電車ぜんぶすとっぷなの知ってあちきがショックでかまる。
oなんか京王線も停電の影響で遅延出てるしかたなく渋谷から遠まわりして帰ってもうぐったり。
 でも帰ってくれば観にいけたしあわしをかみしめられるしあわし。でもパンフ作ってほしかった。
 あと伊勢志摩欠場はなんでなんだろ。猫背椿出演も途中からそうなったし。そのふたつがちっと残念。