くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

週末のてれびとか

なんやかんや言いつつ土曜のにじいろジーン、
映画「なくもんか」公開記念 ブラブラ商店街の旅スペシャ
シネ通!とちゃんとちぇきしたけどやっぱし↑この特番の
監督、脚本家、キャストによるひな壇トークでのくどかんを
ひたすらガン見して宮藤分補充できてねこしあわし。
ふんでもって今夜のJIN-仁-でだだ泣き。中谷美紀さいこー。
しかも高岡早紀の花魁姿まで見れて豪華連欄緞子。
もうこのクールJIN-仁-ぶっちぎり優勝。ちうか他ぜんぶくそ。
月9もとうとう見るのやめたし。
ふんでもって、それとは別枠でこのクール優勝もいっこ
青い文学シリーズにケテーイ。
先週で太宰治人間失格が終了したけんどもこれがまあ
毎週奈落の底に突き落としてくれるダウナーさ最強。
いい塩梅に生まれてきてすいませんな気分にさせてくれて心酔。
もちろん主演の声を堺雅人がやってる効果大だけど
えづらとか作風とか音楽とかも秀逸。でもって今週から
坂口安吾桜の森の満開の下がはぢまったんだけんども
これもまた前作とは全然ちがう世界観だけどもうねこむちう。
OPの歌とかギャグの入り方とか間合いとかの感じがまるで新感線。
ほんといい意味で舞台をアニメ化したの見てるやうで
サジが画面の片すみに居ないか探したくらいで来週からものっそい愉しみ。
あぅれでぃおさかもろはぢまっちゃう