くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうの最近どうよみたいな

木ようの医龍で金髪の麻酔医あーんどろんげのへんな医者に禿萌えしすぎて
絶叫失禁そして失神萌えしむしてそののち死者の書片手に賽の河原より帰還して
三連休は蘇生のためにデトックス三昧でゲルマいきーのマッサージいきーの
シェービングエステいきーのヘッドスパいきーのふんでもって多摩センターの
クリスマスイルミネーション見にいったり。

去年の大人フェスも11月とかにやればよかったのにとか思い出したりしつつ

駅前からパルテノン多摩方向にずっと夢の国と化してた多摩センターだけど
イルミネーションが始まってすぐになぜかイルカが泳ぐ海のトンネルのオブジェが。
まっいっか夢の国だからなんでもありなんらね。ピンクのこぶたとか。

そんでもってもう鍋三昧の今日この頃。去年、長年使ってた動物柄で
遠赤外線効果抜群のセラミック土鍋がかけてしまって買い換えたんだけど
それを今年早々と10月に出したとき落として割っちゃってがっくしして
ほぼ日で土鍋売るて言ってたから少し待ってたけどどうもそうすぐには
販売されないみたいでネットで探してマスタークックの超肉厚土鍋ていうのを購入。

ほんとにすごい肉厚ですごい重いなべだけどすごい!このなべすごかった骨付き鳥とか
するすると肉が骨からとれるけど野菜とかがぐちゃぐちゃに煮くずれたりしなくてびっくり。
軽量でIH対応とかでなく直火おんりーのとこも気に入った。あちきIHとか電子レンジとか
本当に体に害がないかひゃくぱー信じてないし。だからオール電化とかぜったいのーせんきゅう。
エコキュートならいいかもだけど。ああなんだっけまた遠くにきちゃったともかく鍋だいすきで
週に二回はなべ。ポン酢あんどゴマだれに山椒と七味ドバドバ。中身は白菜ねぎ豚肉とうふ牡蠣とか
なべていうかしゃぶしゃぶぢぁんていうかなんだっていいよもうなべしゃぶだよ!
そいへばやっとiショット送信できるようになってたから唐突にこないだの飛騨高山の日枝神社の紅葉。

医龍見て号泣して涙で部屋が滲んだみたいな。

高山駅から古い町並みに行く途中で会ったねこ。

これはうちのもも。

そうこうしてたら情熱大陸はぢまっちゃら今夜は見城徹だから教授出るか
http://www.mbs.jp/jounetsu/
わかんないけど見るらその後はtvkでホレスタ羽野晶紀ゲストの回だから忘れないやうにちぇきら。