くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

くまゆうのものすごいざっくり逝った年キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!年2010’2011

kumayou6662011-01-02

◆1月
■観にいった映画とか舞台とか
阿佐ヶ谷スパイダース PRESENTS「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆2月
■観にいった映画とか舞台とか
●ゲキ×シネ蜉蝣峠
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆3月
■観にいった映画とか舞台とか
●PARCO presents カフカの「変身」
劇団☆新感線30周年興行〈春〉新感線RX『薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■冬クール見たドラマ
曲げられない女
軽いタッチで描いてるけど案外突きつけてくるものは痛くて辛くて
毎週泣けた。冬クール連ドラ部門優勝。
●ハンチョウ2
くらのすけPVとしてひたすら佐々木蔵之介をガン見。
まっすぐな男
毎週ちっとしか出てこない渡部篤郎をひたすらガン見。
●ブラッディマンディ
左目探偵EYE
時代劇専門チャンネル
 再放送してた五瓣の椿と出雲の阿国
堺ヲタ新参として昔の堺雅人をひたすらガン見して堪能。
ホームドラマチャンネルで
 再放送してたヒミツの花園
当時イケテツねらいでりあるたいむで見てたけど
まさか後に堺雅人ねらいで再放送見ることになるとは。
その街のこども
太宰治短編小説集走れメロス
森山未來の静と動を堪能。ドラマのクオリティの高さは異常。
●火の魚
このドラマのクオリティの高さはも異常。
1月〜3月期間で見た単発もので上記NHK三篇優勝。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆4月
■観にいった映画とか舞台とか
●ゲキ×シネ髑髏城の七人〜アカドクロ
●PARCO PRODUCE 博覧會〜世界は二人のために〜
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆5月
■観にいった映画とか舞台とか
●パルコ・プロデュース 裏切りの街
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆6月
■観にいった映画とか舞台とか
●玉造小劇店配給芝居vol:4 リリパットアーミー25周年記念公演第一弾 「罪と、罪なき罪」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■春クール見たドラマ
●チームバチスタ2〜ジェネラル・ルージュの凱旋
●警部補 矢部謙三
●Mother
●素直になれなくて
北川悦吏子が決定的にきらいになるの巻。
●新参者
ヤンキー君とメガネちゃん
役者の皆川猿時が見れてうれしかったの巻。
月の恋人〜Moon Lovers〜
●同窓会〜ラブ・アゲイン症候群〜
離婚同居
チェイス
ARATAに惚れたの巻。
4月〜6月期間でこれと警部補 矢部謙三
連ドラ部門優勝。
TRICK新作スペシャル2
久々に堤かんとくを見直した一作。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆7月
■観にいった映画とか舞台とか
●第32回ぴあフィルムフェスティバル招待作品部門日本映画新作プレミア ゲゲゲの女房
男子はだまってなさいよ!7「天才バカボン
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆8月
■観にいった映画とか舞台とか
●真心一座身も心も 第一章再演 流れ姉妹〜たつことかつこ〜
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆9月
■観にいった映画とか舞台とか
●表現・さわやか 第7回公演アラン!ドロン!
●シダの群れ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■夏クール見たドラマ
●ハンチョウ3
夏の恋は虹色に輝く
●美丘-君がいた日々-
ホタルノヒカリ2
●GOLD
うぬぼれ刑事
●JOKER ジョーカー許されざる捜査官
熱海の捜査官
モテキ
●MM9
宇宙犬作戦
●離婚シンドローム
ともかくこの夏クールは狂ってた。
野島伸司三木聡宮藤官九郎の作品が1クールの間に
見れるだけで小踊りどころぢゃない奇跡なのにそれに加えて
佐々木蔵之介堺雅人森山未來の主演のドラマありーの
MM9なんつうすばらしいドラマもありーの宇宙犬作戦は途中で
脱落したけどそれはさておきともかく2010年の夏の暑さと
おなぢくらい夏ドラが熱かった。こんな夏はきっともう来ない。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆10月
■観にいった映画とか舞台とか
●2010年劇団☆新感線30周年興行【秋】豊年漫作チャンピオンまつり『鋼鉄番長』
●ゲキ×シネ 蛮幽鬼
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆11月
■観にいった映画とか舞台とか
●鋼鉄番長2号
大人計画 本公演 母を逃がす 再演
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆12月
■観にいった映画とか舞台とか
シネマ歌舞伎 大江戸りびんぐでっど
猫のホテル イメチェン〜服従するは我にあり〜
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■秋クール見たドラマ
●流れ星
●モリノアサガオ
●SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
医龍〜Team Medical Dragon〜3
●フリーター、家を買う
Q10
セカンドバージン
●秘密
wowowでやったマークスの山
塀の中の中学校
●ニセ医者と呼ばれて
      ■
というわけで
くまゆう今年優勝のドラマ
うぬぼれ刑事モテキ、MM9。
次点でQ10、モリノアサガオ
      ■
今年優勝の舞台
今年はどれもよくってでもあえて選ぶならば
表現・さわやか 第7回公演アラン!ドロン!と
猫のホテル イメチェン〜服従するは我にあり〜。
      ■
今年の断罪大賞はかねてから糾弾してる
SPECをつくったあのふたり。でももういい加減
ふるぼっこにして思いは書いてきたからもういいや。
うらみつらみの連鎖を断ってこの件に関しては終了。
      ■
今年いちばん泣けたもの。
橋本じゅんのブログ。
もうほんとにあれは読むのがこわくなるくらい泣けて
泣けてと思いつつもたましい震わせて読んでて
教わることもたくさんあってとりあえず朝起きて
身体が動くことは奇跡だから感謝して生きてかなあかんと。
そのこと忘れないないやうに今年も生きてこ。そう思ふ新年。