くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

サッド・ヴァケイション

kumayou6662007-09-26

運命に抗い、運命に翻弄される男たちと、
すべてを包み込みながら美しく生きる、"ゆるぎない女たち"の物語。
http://www.sadvacation.jp/
原作・脚本・監督:青山真治
出演:浅野忠信/石田えり/宮崎あおい/板谷由夏/中村嘉葎雄
   オダギリジョー/光石研/斉藤陽一郎/辻香緒里/川津祐介
   とよた真帆/嶋田久作/豊原功補/山口美也子/高良健吾

o水曜れでぃすでーだけど男もけっこう多くて満席だった新宿武蔵野館
oHelplessから11年、EUREKA ユリイカから7年。北九州サーガ3部作の
 集大成てことでだいぶ前にCSでやって録っといたHelplessを昨日観て臨んだのも
 表目に出たかんぢでなかなか感極まった感。Helpless観てかなりひりひりきて
 痛手負ったまま気持ちがざわついて落ち着かなかったんだけど落とし前ついた感。
oただユリイカから宮崎あおいひとり引っ張り出してねじ込んだのはちっとなあ苦笑。
 オダジョー投入もなああんま必然性感じられない動員のためみたいに感じちゃうし
 浅野忠信とのツーショットはアカルイミライに見えちゃうしうーむ美しいけどうーむ。
oふんでもそんなんぜんぶ吹き飛ばす石田えり優勝。今回この人が肝。この世は女で
 まわってる。あとあちき的には中村嘉葎雄よかったなあ川津祐介も。渋めずきとしては。
oちうか結局かんとくの人生反映しまくりなんらよね。青山真治かんとくの奥さんの
 妊婦のとよた真帆が出てたのに集約されるんだけど結婚して伴侶が出来て子供が出来て
 って環境になった人が創った落とし前の着け方の映画に見事なってて庵野かんとくの
 キューティーハニーんときとおんなぢなんらよね。やっぱ愛だろ愛みたいな。
oそれでも観てよかった。と、思えてよかった。ちうかぶっちゃけサーガてなに?て
 思って大泣笑ぐぐったら伝説とか神話みたいな意味合いで使われてるのか北九州神話?
 それにしてもおっかないなあ九州てダーティーな闇世界なかんぢで苦笑。
o痛さと、あったかい光が同居してる映画になってた。母性ていう最強の光が。
o帰りの電車で人身事故があってダイヤが乱れてホームに人があふれてた。なんだか
 映画観た後だったからか余計に負の波動が直撃。なにもそんな死に方しなくてもいいのに。
 どこの誰か知らん人に泣けてくる。せめて成仏してくれるように。
 悲し過ぎる体ぐちゃぐちゃに潰されてこの上ない苦痛で死んでしかも大勢の人に憤られて。
 生きろとは言わん。死なんでくれ byEUREKA ユリイカのキャッチコピー