くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうの最後の晩餐

kumayou6662006-05-03

今月は東映チャンネルで『明日の記憶』公開記念で堤幸彦監督特集で
今日からていうの忘れてて、慌ててくそぢぇいこむにおぷしょん追加の
電話してさっそく今夜の第一弾のチャイニーズ・ディナー観た。



http://www.slowlearner.co.jp/movies/chinese/index.shtml
2000年の作品で、当時、映画館で観たけど、家で見てもなかなかよかったずら。
登場人物はたった3人、セットもワンセットだけど最後まで緊張感たっぷりで魅せるよ。
劣化する前のIZAMも見れるし笑ぃ、堤かんとくの映画ぢゃお馴染みの音楽担当の見岳章も高得点。
ベストセラー小説やら漫画やらの原作ものしかヒットしない腐りきった日本映画の
システムに迎合した行定かんとくのあと追っちゃってる堤かんとくだけど
またこういうオリジナルもの撮ってくれる日を待ってるから。ほんとNANAとかなんかが
ヒットするこの日本の観客どもがクソなんぢゃう゛ぉけてかんぢでとか思いつつそれにしても
この東映チャンネルの堤かんとく特集のらいんなつぷがもう垂涎!垂涎!また垂涎!

http://www.toeich.jp/CS/special.php?sp_id=31
EGG The eggs in her eyes
ご近所探偵TOMOE アナザーバージョン
2LDK
チャイニーズ・ディナー
新生 トイレの花子さん

EGGと2LDKとチャイニーズ・ディナーは観てるけどご近所探偵TOMOEは
クドカンだからすごい観たかったけど観てなかったからすっごいうれしい。
あと堤かんとく関係ないけど花と蛇2もやるみたいで、これも観そびれてたからうれぴ笑ぃ。
はぢめは月額1500円はちっと高いなあとか思ったけどこの6本録れるなら安いもんでえてかんぢ。