くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

堤幸彦監督のEGG ねたばれ怪獣

kumayou6662005-03-27






目を閉じると見える卵。ある日、それは孵化し、怪獣を生み出す。
堤幸彦×原田大三郎=EGG
http://www.slowlearner.co.jp/movies/egg/index.shtml





今年6本目の映画EGGをゆうべシネアミューズに観に行く
東京国際ファンタスティック映画祭2002で1回だけ上映されて以来
お蔵入りしてたけどやっと日の目を見て2週間限定レイトショー公開
初日は堤幸彦監督とVFXディレクターの原田大三郎トークイベントもあり
てことで普段は極力1000えんの日に映画を観るあちきだけど
問答無用で駆け付けたっちゃ堤かんとくに会えるの嬉しくて
一番前に座っちゃったでへへとりあえず映画はイタくて痛かった
でも不思議とあのおぞましいモンスターがしょんぼりしてるとこ見たら
なんだかいじましく見えちゃったけどやっぱしどうしたら解決できんのか
判んなくて救いが無くて胸が痛んだ主演の元ミス・コリアのチョ・ヘヨンて人
すごい熱演だったにぁあのモンスターアタックに吹っ飛ぶシーンとか
本物なんだろかアスファルトの道路に自ら身体を叩きつけてそれとも
あれもVFXなんだろか脇を固める布陣にお馴染み堤組の面々もニヤリてかんぢで
氏家恵がほんとのコリアンに見えたのに笑い佐藤二朗と言えば医者役
医者役と言えば佐藤二朗にも笑い犬山イヌコのすごく嫌な感じの婦人警官も笑い
特筆すべきはなんとそのシーンで犬山イヌコの後ろに立ってた今は引退した前原一輝
いろいろオイシイB級カルト映画ってかんぢで今回各所で取り上げられてるので
ちぇきらんと堤サポーターらしくまとめて上映後のトークイベントもすごい
面白かったし教授とかとゆかりの深い原田大三郎と堤かんとくてことで
http://www.sitesakamoto.com/projects/DandL/netLIVE/h_comment/h_comment.html
お二人の過去のやった仕事とかと関連してその辺に触れた話も聞けて
なんと堤かんとく学生運動をテーマにした映画の構想があって
その主役を坂本龍一にしたいなんていう発言まで!
なんかもうトークの間中ドキドキで笑ぃずっとお二人の話を聞いていたかった
堤かんとくすごい至近距離でなんか目がはぁとみたいなぁかんぢで
去年の5月に行った新宿ロフトプラスワンのイベント堤幸彦night vol.1
with 佐野史郎はっぴいえんどゾ〜〜〜〜〜ンん時はこんなに近くなかったし
改めて間近で見る堤かんとく服装も何気ないのにお洒落さんだし
はぁすごいいい時間だったとりあえず堤かんとくけっこう痩せた感じがして
それだがちっと心配お体に気をつけてあとはいつか堤幸彦×原田大三郎×坂本龍一
ていうコラボで何がぜひやってくらちい!としたためて堤かんとくにとこに
トラックバック飛ばせるしあわせネットってすてきっ!(ё_ё)キャハばかおんな風


ちうこってEGGほしろっこ評価で


☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ!


堤かんとくのトークと込み込みで
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
なんぢゃそらいいのらあちきがよければこれでいいのら