くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

巷説百物語 狐者異(こわい)あーんど飛縁魔(ひのえんま)

kumayou6662006-03-26

― 御 行 奉 為。 ―
http://www.wowow.co.jp/dramaw/hinoenma/intro.html
原作:京極夏彦
監督:堤幸彦
音楽:屋敷豪太
出演:渡部篤郎小池栄子吹越満大杉漣遠藤憲一

再放送された第1弾の狐者異(こわい)録ったの観てその後さっき
りあるたいむで第2弾の飛縁魔(ひのえんま)観た。
こいつぁおもしれえやもうすっかり巷説百物語ずき笑ぃ。
もうキャスト全員ツボ!全員優勝!今夜なんか岩松了まで登場で大笑ぃ!
音楽が屋敷豪太なのも高得点!やっぱ渡部篤郎かっちょよすぎ!
ふんでもってこれだけは言わんとこうと思ってたけど実はぶっちゃけもう
堤かんとくはおわってると思ってた。ああ言っちゃった泣笑。
ちょうど去年の今ごろEGGを観に行ったときは
http://d.hatena.ne.jp/kumayou666/20050327
ものすごい至近距離で堤かんとくのトークショー見れて
舞い上がっちゃってほしろっこ評価でけっこう上の評価つけたけど
実は、堤かんとく自身も言ってたけどかなりこの映画痛かった泣笑。
B級カルト怪獣映画ていう冠が無かったらかなり微妙。
原作モノに寝返った行定かんとくと同様、原作モノばっか手掛けるようになった
堤かんとくにもう心の底ではグッバイを言いかけてた。ふんでも今までの作品に
あまりにも大好きなの多いから、そう簡単には言えなかったけど言わんでよかったよ!
巷説百物語は原作モノだけど堤ワールド全開!いや、半開くらいだけどそこがまた(・∀・)イイ!
小ネタ炸裂ぶっちぎり過ぎず、でも笑いドコ多し、でもどっかちと物哀しいみたいなあ。
これwowowだけでやってるのものすごいもったいない!堤ずきな誰しもが
観れるようになったらいいのにいぃぃぃっ。でも安く扱われるよりは
半年とか一年に一回とか満を持してやる方がいいのかもしんないとも思うし。
ともかくよかったまだまだ堤かんとくここにありてかんぢで。
サイレン観そびれてたけどやっぱ観るべかな泣笑。