くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

今年2回めのネットラジオおんえあ!くまゆうどっとこむらぢおくまらぢすぺしぁるばぁぢょん!『討ち取ったり大阪城!ナニワサリバンショー大反省会@くまゆうUZEEEEEEEEEEE!!!暴れ牛編』


ちうわけで予告してたすぺしぁるこんてんつ本日up!てことでまぁ要は
お馴染みくまらぢなんだけんども笑ぃ、今回はなんとすぺしぁるゲストが!しかも二人!
まずは、くまゆうの六年来のネッ友、日記ジャズるココロの管理人のきよきよ!
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/46721/diary.html
ここのイラストはきよきよ画伯が描いたのら。イカす絵とイカす文才のクールビューティーら!
ふんでもってもうひとり黒一点笑ぃ。もう大人気サイト、自然体。さんの管理人、yodaさん!
http://d.hatena.ne.jp/shizentai/20060301
あざとさが全然無いとこが逆にキザ!しかもドS!ドMのあちきに向かって
「性質悪いわ、コレ」だって!大泣笑ぃ!なんかキム兄やんの声に似てる感じがして
勝手にくまゆう一人で、yodaさんが喋るたんびにツボって笑ってしまってすみますん笑ぃ。
今回は、ネットラジオの収録したファイルの変換やら編集やらまでお願いしてしまって
すみませんです。てかんぢて、ほんとお二人にすぺしぁるさんくす×100!!!
ライブ後の興奮も覚めやらぬ3人が大阪城よりなんばの町へ繰り出して笑ぃ
カラオケボックスで収録!
そんなかんぢでそれぢゃぁ聴きやがれ!(電気グルーヴのオールナイトニッポン風)⇒




ふんでもって当日のセットリストあーんど各所で集めた情報とかひと言とか。
ネタばれしまくりなんでその辺いやんな人は屁こいて寝れ笑ぃ。


◆◆◆新 ナニワ・サリバン・ショー 2006・02・25@大阪城ホール◆◆◆
http://funky802.com/naniwa/index.php


◆オープニング
まずいきなし中村獅童がへんなロシアみたいな格好で登場。雪まで降ってる。
いわゆる口上だったらしい。ちなみに獅童については、クドカングループ魂
公式のなかの日記でテラワロスなネタを書いてるので必見!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/g-tamashii/diary/index.html


獅童の口上でいよいよ忌野清志郎登場

とりあえず4曲熱唱。もうつかみはおっけえ。


ハナレグミ登場

永積タカシ清志郎が出た国立なんとか中学の後輩らしい。
いきなし2曲目でサヨナラCOLOR歌われて不覚にも落涙。
ライブ始まったばっかぢぁん!みたいなあ笑ぃ。


山下久美子登場

  • たとえばこんなラブソング
  • 愛の行方

この2曲の後にスローバラードを清志郎ひとりで歌ったかも。
ちうか某所で見たセットリストをいろいろつなぎ合わせてるので
正確ではないのはご愛嬌笑ぃ。


グループ魂登場!
いつもの港カヲルから。聞き間違えぢゃなければ今夜は
「こんばんわ、夜の浮浪者です。」だったかも笑ぃ。

あちきらはアリーナ席のいちばん後ろだったんだけんども泣笑
奥のステージとは別に、真ん中にもういっこステージが組んであって
なんとそれは魂ので結構近かったんだけどもあんましリヤルでは
見えなくって泣笑だからモニターでほとんど見てた泣笑ふんでも
やっぱいちばんドーパミン出たかも。でも真ん中にステージがあったせいか
どうか判んないけど音が倍音みたくなっちゃってトークとかがはっきし言って
何言ってんのかほとんど判んなかったよぅっ!大泣笑。だから獅童
家庭生活のこと突っ込んでるとことか全然わかんなかったうえーん泣笑。
まぁでも去年のポップジャム公開収録以来の生グループ魂だったし
それよかもっと全然ノリノリ(しご)だったきよきよもクループ魂気に入ったみたいで
それもうれしかったよう。コール&レスポンスんときにあんまし上手くいかなくて笑ぃ
とくに「ベイベー、ohベイベー」て阿部サダヲもとい破壊が言ったら
「いけないルージュマジック」て返さなきゃなのに、みんながそのまんまオウム返ししたから
破壊が怒ってなんかいろいろ言ったのが可笑しかった。


GO!GO!7188登場

  • Let's Go IKOUZE
  • 芸術家

初めて見たけどそんなわるくなかったけど、ここでトイレタイム行く人が
ものすごくて完全にアウェイ状態でちっと気の毒だった泣笑。
yodaさんお気に入りになったみたいで、ZONEの次はコレ?みたいなぁ笑ぃ。


「HIS」登場

コシミハル(Key)・高野寛(G)・浜口茂外也(Per)・吉川忠英(G)
ここは2ちゃんからコピペ笑ぃ。それにしても豪華なバッキング。
1991年に結成された当時と同じ学生服とセーラー服の衣装で登場。
ほちょのさん出てきた時からずっとニコニコして機嫌良さそうだった。
MCんときに異常に坂本冬美に声援送る人が居て笑ぃ、その後負けじと
晴臣コールしだした人が居て、しまいにぁ晴臣ちぁーん!て男の人の声で
誰かが言ったら、御大ちゃんとはぁ〜いて返事して会場笑いでなごんだみたいなあ。


斉藤和義登場

えっと、べつに斉藤和義に何の私怨もないんだけどここでくまゆうトイレタイム笑ぃ。


矢野顕子登場

  • 海辺のワインディングロード
  • ひとつだけ

もうくまらぢでも散々ぱら言ったけど、中学っこの頃、行きたくても行けなかった
へんたいよいこ集会で歌われた矢野顕子清志郎のひとつだけを38才のこの日に
生で聞けたのがもうすごいうれしかった感慨深いみたいなあ、よかったあ。


◆BEGIN登場

  • 恋しくて
  • 日本の人
  • 雑踏

BEGINが出てきてその歓声の多さにびっくり。いや失敬みたいなあ笑ぃ。
2曲めにここでなぜか「HIS」の日本の人を清志郎と歌う。もちろんよかったけど。


◆ふたたび清志郎オンステージ

  • 明日無き世界
  • 世界中の人に自慢したいよ
  • キモチE
  • JUMP

もうこの辺から仲井戸CHABO麗市も登場して盛り上がりも佳境に突入。


◆アンコール

  • いい事ばかりはありゃしない
  • 君が僕を知ってる
  • ドカドカうるさいR&Rバンド
  • ナニワサリバンショーのテーマ
  • 上を向いて歩こう
  • 雨上がりの夜空に
  • 夜の散歩をしないかね

ドカドカあたりだっかな出演者全員登場して、上を向いて歩こう大西ユカリが飛び入り。
雨上がりの夜空にの途中で、なぜか間寛平アメママンで登場。会場ものすごい歓声苦笑。
異常なほどの盛り上がりのうちに終了。最後にチャボと二人で生ギターでしっとり歌って幕。
この模様は4/15にNHKのBS2で23:00〜24:30おんえあちぇきらん!