くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

星になった少年 ねたばれアジア象級

kumayou6662005-07-20



僕は、夢に生きる。
http://www.randy-movie.com/index.html
柳楽優弥/常盤貴子/高橋克実/蒼井優/倍賞美津子
原作:坂本小百合 監督:河毛俊作 音楽:坂本龍一

oきょうの水曜れでぇすでぇーはチャリで行ける地元の映画館へ。
o予告スポットとか、こないだのメイキング特番でも泣き泣きだったから
 覚悟して行ったけど、これほどまでに泣き地雷どっかんどっかんだとは。
 フライダディフライん時もそうだったけどもう声出さないで泣かない様にすんので必死だった。
oはぢめのタイトルが出るシーンでの象でもうほろりきちゃったぢょっ泣笑。
o単に志なかばにして逝ってしまう少年てことだけではなく、親との関係だとか
 象とのふれあいだとか。ちうかもう言葉でうんぬんというよりも、
 象の涙見せられた日にぁもう!てかんぢで。
常盤貴子高橋克実はまぁいいやもうあれで苦笑。ともかく柳楽優弥と象、優勝。
oあと教授の音楽も優勝。ちうよりこのサントラでたぶんこの映画五割増くらいになってるし。
o監督の河毛なんとかて誰だっけ誰だっけて思いつつ帰ってきて公式見たらありゃ
 あちきの大好きな「沙粧妙子 最後の事件」とか「ギフト」とか「きらきらひかる」とかの
 演出の人ぢぁん。でもその割にはベタな演出だったよにぁ。ま、いっけどぉ泣笑。
oまぁベタなとこはすごいベタベタなんだけど、反面、目とか表情とかで見せてる部分も
 多いと思った。変に説教くさいわけでもないし。
oぶっちゃけ教授が音楽やってなかったらこの映画観てなかった。「らくだの涙」んときも
 そうだった。教授りこめんどしてて観たら、えらいよかった。今回も観てよかった。
 教授の音楽、卑怯なくらい泣かされたぢょ泣笑。ありがとう教授。やっぱまだすきら笑ぃ。


ちうこってほしろっこ評価で
☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ


星になった少年☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー