くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

フラガール

kumayou6662006-10-16

40年の時を越え語られる奇跡の実話。
http://www.hula-girl.jp/
出演:松雪泰子/豊川悦司/蒼井優/池津祥子
   山崎静代南海キャンディーズしずちゃん)/徳永えり
   三宅弘城/池津祥子/寺島進/高橋克実/岸部一徳/富司純子
監督:李相日
製作:李鳳宇/河合洋/細野義朗
脚本:李相日/羽原大介
音楽:ジェイク・シマブクロ

シネコンウォーカーていう映画観に行ったらもらえるていう冊子に舞妓はんの撮影現場が
 載ってるていうのが東宝の頁に載っててふんでもってそれがもらえる映画館とそこでやってる
 映画の折り合いをつけて平塚までフラガールを観に行くてとこに着地。せんしうの木ようびに
 5月末に嫌われ松子観に行って四か月ぶりに映画館に行ってきた。ぶっちゃけこの映画ほんとは
 観に行こうとかあんま思ってなかったんだけど結果的に結果オーライだった。
o大人フェスんときに二日目のエンディングセレモニーが始まるのを、野外ステージから遠く離れた
 ベンチでぼんやりと待ってたとき突如として麗しきフラガールに扮した池津さんが校庭に降臨。
 おそらく?星野源のギターを従えてフラをゲリラ披露してくれてべっくら!
 そしてはぁとうぉーみんぐみたいなぁ笑ぃ。
oそんな池津さんとか、下北サンデーズお疲れさまでえす!と手を差し出したらありがとぅっ!と
 優しく握手しかえしてくれた冷え冷えチョコバナナ露天店主が出てる映画だから興味もあったし
 他に出てる俳優陣もみんな好きな人たちだったけどあちきが観に行く映画ぢゃないて思って笑ぃ
 スルーしてたけどぶっちゃけこれはやっぱし映画館で観たくなかった。もう号泣号泣また号泣で
 泣きすぎて帰りの化粧直しに時間かかってもうてかんぢで泣笑。
蒼井優て女優はほんといい素材らよなあ。あのびぢゅあるであの存在感なだけでもおっけえなのに
 バレエやってたていうことがほんと花とアリスでもこのフラガールでも最高にして最強の武器になってて
 よかったよかったてかんぢで。ふんでもって全員キャスト優勝な中でお母さん役の富司純子
 いちばんしびれたあちき的最優秀賞。もちろん三宅さんも惚れなほしたはぁと笑ぃ。
o音楽がなぁこれがまたたまらんジェイク・シマブクロ。もちろんフラのシーンに合うのは当たり前のこと
 あの殺風景な炭鉱の田舎の風景になぜか合うんだなこれがまた。観終わってものすごい多幸感
 幸福度九十八点しあわせかにばさみ