くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

こころがてんやわんやでなんらなかもうなねこの日

ゆうべの訃報はあちき的に勘三郎以来のいんぱくとだったわけで
いや人の死に大きいも小さいも無いはずなわけだけんども
ぶっちやけそれはちがうわけでやっぱしにんげん思い入れだのなんだの
さまざまな思いがありありの大有りのわけでとか思いつつ特集組んでる
今朝のわいどしようとか見ながら朝刊見てたらなんか1面広告でぐるぐるとか
くどうかんくろうとか見えて、えっ、ていうか人ってりあるで二度見するのらなとか
思いつつよく見たらなんと来年のぐるぐる劇場めたまくとか載ってて愕然
はっきし言っていちばん先に来たのはまた豊洲に…あの関東荒野にいかなあかんのか…
の愕然だったわけでまいべすとわんな鳥髑髏のあと条件反射ていうか惰性で
取っちゃってた泣笑ぃ風ああやっぱ観ないでよかったわてまあ観ないとわかんないけど
ともかく月髑髏も極もチケはぢめっから取らなかったわけでああもう豊洲にいくことも
ないんだべなとかむしろ清々しいきもちだったのにこうくるのか大泣笑
まあでもほんとここでばっさりもう逝かないて決めてらいびゅおんりーすることだって
できるわけでとかなんやかんや思いつつ今日はももがねこ天使になって三かいめの
ねこの日なわけで2016年の1月にももが旅立ってもう2年でもまだ2年
もうぜんぜん長いのか早いのかわからないただ唯一言えることはこういう哀しみは
癒えることはないのらな時が解決してくれることないのらてことだった。

2016-2-22

どうかねこが飼いやすいなんて偽りの情報で気軽に飼って
すぐに投げ出すにんげんがひとりも増えませんように。
いぬでもねこでもぜったい終世めんどう見るって
覚悟ができたひとしか生きものといっしょに暮らしませんように。