くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

まあそんなこんなでなんとか帰らず粟根まことを久々に堪能できてよかった件

久々の観劇でママと僕たちというの観にいったわけだけんども
とりあえず先行申し込んだ時点でまったくこの舞台の概要すらつかんでなくって
ただ単にもうあわねまことが出るてだけで申し込んだわけで
まあぶっちゃけ今でもあんましよくわかってないけんども泣笑
佐藤真弓あーんど新谷真弓のだぶる真弓とか見慣れた名前もあるし
なんとかなんべとか思ってたらこれが大間違いなわけで
三列目が当選してやったあとか思っておふいしあるとか見たりなんだりして
どうやらテニスの王子様テニミュていうことすら知らなんだのイケメンたちが
メインでその脇を小劇場系実力派俳優が固めたみたいに感じでそんなきみ失敬なみたいな
ともかくまずきょうて日にちがネット上でも地震くるくる祭りで持ちきりの
本日スーパームーンてことでもう行きたくない病発症しかも暑いし苦笑
ふんでも八犬伝につづいてばぶーおぶざべいびーもけっこう前の方とれてたのに
諸事情でいけなくなってしにたい病発症してものっそいだうなー入ってたし
でもママ僕まで逝かなかったらもうほんとにしむと思ってなんとかいったけんども
その行われる劇場がこれまた今まで聞いたこともないとこでそもそもなにこの
AiiA Theater Tokyoてなんて読むのかいってきたけどいまだに覚えてない覚えたくもない
しかも渋谷だの原宿だの代々木公園だの中間みたいなとこにあってものっそい
駅から遠くてこんな日曜の渋谷の人混みなんなかぜったい歩きたくないとか思って
代々木公園で降りたらさっそく逆方向にいっちゃったみたいで通りがかりの人に聞いて
あせってまた駅の方に引きかえしてそのときもう開演20分前とかでちょうどタクシーきて
飛び乗ってなんとか着いたら今度はトイレ猛渋滞行列でこれまたなんとか間に合って
その間もずっと客層のあうぇい感にものっそい生きててもいいんですか状態で
トイレ出てあせって客席いって一列ずれて座っちゃったりして物販の列もすごかったから
開演ももちろん押したりしてなんやかんやでふんでもとりあえず幕があいたら
ふぁーすとしーんであわねまことが出てきてなんかちっと救われた気分で泣笑
ふんでもずっと下手ばっかに居てあちき三列目でもおもっきし上手だったから涙目になりつつ
そんでも上手で踊ったり上手にはけたりしたときはかなり近かったからああしあわしと思いつつ
上演中はあまりのアウエイ感に気づくと口がすぐ半開きでぽかーん状態で
なんで笑ってるのかぜんぜんわかんないとこ多数ていうかある意味これって大衆演劇と真逆だけど
いちいち決めのとこで拍手するとことかの反応の仕方はおなぢらよなてかんぢで
レベル低いとは言わないけんどもなんかすごく沸点が低いていうかなんていうか
ああこんなんでいいのかきみたちはてかんぢでこういうこと言うとぢゃあ松尾スズキとか
見れば高尚なのかとか選民意識ですねわかりますとかすぐ叩かれるけんどもああでも
若いうちはこういうんできゃっきゃっ言って満足しててもいいんかもしれないふんで
食べやすいもんばっか食べてると歯とかあごが退化しちゃうからもっと違うのも興味もって
見たりする子たちだって出てくるかもしれないしていうか実際こういうミーハーイケメン支持層が
お金落としてまわってるとこもあるんだしまあよろしいぢゃないすかてかんぢなかんぢで
とりあえずともかくあちきしてはサイレントフェスタでほとんどエア観劇状態だったからあわねまことを
ガン見できてしあわしだったなんだあちきもミーハーぢぁんいいよもうミーハーでミーハー上等らよ
今朝の仮面ライダーウィザードにあわねまことゲスト出演したのちぇきするの忘れたのが超残念