くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

インスタント沼

kumayou6662009-05-27

ひらけ、ぬま。
http://www.instant-numa.jp/
監督・脚本:三木聡
出演:麻生久美子/風間杜夫/加瀬亮/松坂慶子/相田翔子/笹野高史
   ふせえり/白石美帆/松岡俊介/温水洋一/宮藤官九郎/渡辺哲
   村松利史/松重豊/森下能幸/粟根まこと/新屋英子/五月女ケイ子ほか

o水曜誰でも1000えんのテアトル新宿
イン・ザ・プール亀は意外と速く泳ぐダメジン図鑑に載ってない虫、転々と
 ダメジンはテレビであとは全部映画館に観にいって三木聡にハズレ無し!と来てて
 とくに前作の転々の素晴らしさはネ申だったし、しかも今回はクドカン粟根まこと
 同時に見れちゃうてこってやっぱものっそい期待値上がっちゃってる状態で
 観にいったんだけど、まあ、うん。てかんぢで泣笑。
oいやべつに悪くはないんだけど何かちっと三木聡にしてはラストでハナメに
 言わしてる台詞とかがスイーツ(笑)みたいなかほりがしちゃったり、
 ネタバレ厳禁にしてる、ラストの沼から出てくるものもなんつうかこおうーむうーむ苦笑。
oこれまでの作品てこう1本ぴしっと柱になるストーリーがちゃんとあって
 だからどんなに小ネタとかミニ薀蓄とか出てきても安心して見てられたんだけど
 今回のは何だかちっと軸になるもんが薄い気がしちゃったかんぢがして。
o愉しみにしてた役者宮藤官九郎粟根まこともまあ予想通り出番少ないし苦笑
 ふんでもクドカンは思ったよか台詞あったけど粟根まことはry泣笑。
oそんでも見なきゃよかったとは全然思わないしケーブルでやったらもちろん捕獲して
 また見たいし。ちうか三木聡作品て映画館で観るより家でまったり見たい気がす。
 色々といんたびう読むと骨董品屋のセットとか沼を作ったりするのにもっげえ
 手間かかったみたいな話とかしててそんな監督とかスタッフにぁわるいけど
 日ようの昼下がりとかに家で寝っ転がって見るとすごいほっこりしてハマるんらなこれが。
o余談だけどバラエティ・ジャパン が今日で更新停止、来月末で閉鎖て知ってべっくら。
 インスタント沼のキャストとかもすごい詳しく載っててここの映画データベース検索
 すごいよかったのに。http://search.varietyjapan.com/moviedb/cinema_40031.html
 これもあれか、不況のせいか。世知辛いのう。