くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

テレ東のFriend−Ship Project

おとついの日記で書いた夢うつつに見た池鉄が出てたCMの
全貌がやっと判った。確かテレ東で見たよなあとか思って
見てたらWBS始まる前に流れてCMの最後に今度はよみうりの
urlでなくってフレンドシッププロジェクトて出て
それでぐぐったら謎はすべて解けたあちきが知らなかっただけで
もうとっくにこのプロジェクトは今年の3月から始動してて
テレビ東京が導入した新しい広告手法のひとつで、1つのテレビCMに
複数社のスポンサーをまとめて宣伝するていうのらしくて
今オンエアしてるのは、ゆーみんの「やさしさに包まれたなら」を
テーマソングにしたドラマ・インフォマーシャル(インフォメーション+コマーシャル)
『フレンドシッププロジェクト〜家族の絆〜』ていうので
“親子で遊ぼう=家族の絆”をコンセプトにしたメッセージを発信する
ドラマ仕立てのコラボレーション・インフォマーシャル「90秒の家族物語」
7/30から8/12まで60回放送らすい。パパ役に池田鉄洋、ママ役に奥貫薫
息子役に一之瀬聖嵩くんを起用した、はあとうおーみんぐどらま仕立てらすい微笑。
オンエア最終日の8/12は3分ろんぐばあぢょん流れるみたいだから
イケテツ見たさに捕獲しよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/f-project0707/