くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

もうドラマなんて見ないなんて言わないよぜったいきっとたぶんおそらくいやわかんね

月21フジ スローダンス 22.5
火21フジ 海猿 17.8
火22フジ がんばっていきまっしょい 12.6
水21テレ朝 刑事部屋 14.3
水22日テレ おとなの夏休み 11.2
木22TBS 女系家族 18.1
木22フジ 電車男 18.3  
金22TBS ドラゴン桜 17.5
金23テレ朝 はるか17 12.2__10.6__
土21日テレ 女王の教室 14.4__16.6__
日21TBS いま、会いにゆきます 15.2__13.0__

まだこの夏クールのドラマ全部は出揃ってはないけんども、まぁとりあえず            
主要なのが始まって一週間てかんぢで、あちきが見たののは、
スローダンス電車男女王の教室なくらいで他のは、あうとおぶ眼中てかんぢで
ほんとは「おとなの夏休み」は「彼女が死んじゃった」の一色伸幸脚本だから見たかったけど
なんか結局見なかった。「彼女が死んじゃった」で大コケしたのにまた
一色伸幸に登板させる心意気を買いたかったし泣笑、「彼女が…」路線はあちきのツボだし
でも、なんかキャストにいまいち食指が伸びずてかんぢだったし泣笑。
ドラゴン桜もとりあえずタイドラの後だしドラゴン入ってるし笑ぃ見てみたけど
10分くらいで、あいわかったってかんぢで、阿部ちゃんは相変わらずイイし
ハマリ役だと思うけど内容的に興味ないし、大のヤンキー嫌いとしちぁ
ああいうヤンキー学生とか見るとゲロ出そうになるしおもしろいとも思わないし
もういいやてかんぢ。女王の教室志田未来は天才だけどぶっちゃけ内容的に
なんだかなぁ状態。ちうか見るつもりなかったけど一回目オンエア後に
なんかすごい祭りになってると知って一応録っておいたの見てちっと不快になったけど
かつて「うちの子にかぎって…」を書いた遊川和彦がなぜ今こういうホンを?
てゆうのが知りたくって、もちろんアンチテーゼだろうけどこれ一体どうやって収束すんだろ
て思って二回目も見てみたけどなんも見えてこないし我慢してわんくーる見ようと
思えるほどいいとも思わないからもう見ない。こういうので本気でいい大学に
行きさえすればいい人生が送れるとか本気で思っちゃうバカが増えそうで心配。
けっこう知り合いの親とかそういう人間居るし。この世でもっとも軽蔑する人種のひとつら。
エリートコースに乗って官僚とかになったって犯罪者になる奴だって居るし
精神病んで引きこもりになってしまった人も居るし、大学行ってなくたって
充実した人生送ってる人だって居るし。もちろんその逆もあるけど。
昔NTTで派遣社員やってたとき、何かと大卒なの鼻にかける女が居たけど
結局は今あちきらと同じとこで働いてんぢぁんとか他の友達と笑ってたこと思い出すずらよ。
ちうかソース無いから本当かどうかわかんないけど視聴率スレで見たんだけど、

遊川はクドカンの事を「作劇は進歩してるが、あれでは永遠に数字はとれないでしょう」とか
「数字が取れない方向に逆ブランド化」とか偉そうな事言ってたが

自分とこのブログでタイドラとクドカンばかにしたようなこと書いた柳美里と共に、
↑の言ってたのが本当だったら、遊川和彦もこころの閻魔帳リストに追加決定。
遊川和彦の昔のドラマ好きなのけっこうあったのになぁ、十年愛とか、人生は上々だとか。


ちうこって、おれさまちゃん的には電車男がいちばん好みだったけど
でもさぁやっぱしぃ映画版「電車男」でかっちょかあいい山田孝之電車男見ちゃったらねぇ
その後で伊藤淳史電車男はねぇ…キっついわぁ見れへんわ、あちきは。きっぱり!
←もっとも軽蔑すべき人種おれさまちゃん笑ぃ。
しっかしまぁほとんどが原作モノとか、映画→ドラマ化とかそんなんばっかで
もぉうんざりもぉうんざりこんな保険かけなきゃ制作できなかったり、
オリジナルでおもしろいもん創れないんだったらドラマなんか作るのやめやがれ
てかんぢで、じゃぁおのれは創れんのかて言われたらつくれますん。ちうか要は
またタイガー&ドラゴンが見たいんだよおぉぉぉぉっ!もうあんなすごいの見せられたら
他のなんて見れないんだよおぉぉぉおぉぉっ!・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン