くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

Human Audio Sponge[高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣]一日限りのスペシャルライブ

kumayou6662007-05-19

oちうことで逝ってきたパシフィコ横浜
o3階席のあまりの高さに足がすくむ泣笑。
oあちき案外と高所恐怖症だったんだとか思いつつ以心電信でスタート。
oおわってユキヒロのMC。ユキヒロメインの珍しい夜。
o芋スレのセトリをコピペ

以心電信
MC(幸宏「このメンツでメインでしゃべるのは史上初めてです。ちょっと、あがってまーす)
スポーツマン(幸宏リミックス)
Fly Me To The River
Mars
Flakes
Everybody had a hard year
Riot
Ongaku
Get your mind right
MC坂本&細野「こうややってステージでお互いにしゃべるのって初めてだよね」
ここから幸宏ドラム
Turn Turn
Supreme Secret
Wonderful to me
War & Peace
Rydeen79/07

アンコール
Chronograph
Ekot

アンコール
Cue(坂本ドラム)

o舞台セットとか最初はけっこう簡素なのかなとか思ったら後ろのスクリーンと
 下の白い床一面が照明で彩られてスケショの大阪ライブんときのあの床のかんぢを
 もっと豪華にしたかんぢですてきだった。後ろのライン照明はクラフトワークぽかったけど。
o一度めのアンコールでまずユキヒロが出てきてメンバー呼び込み&紹介して
 このメンバーを呼び込むのすごい緊張するとか言ってて笑ぃみたいなあ。
o呼び込まれたサポートメンバーの権藤知彦高田漣高野寛がなんとYMOシャツに
 着替えて登場して盛り上がる。
oふんでアンコール一曲目がクロノグラフ→イーコらよもう反則らよなんか思わず涙ぐむ。
oふんで二度めのアンコールで教授がドラムセットに移動してこらもうきゅーしかないべて
 かんぢで最初の音が流れたときユキヒロがああぁ゛みたいな感慨深い表情してから
 歌いだしたのをオペラグラスでしっかり見てしまってついに落涙。まさかCueで
 泣く日が来るとは。
oあんなに優しいCueは初めて聞いた。あの頃のYMOのライブパフォーマンスから思ったら
 考えられないことら。歳月が流れて老いるのもわるくないことらな。まさしく邂逅て
 かんぢで老人エロクトロニカ万歳てかんぢ。
o正直もうこの人たちへの情熱は薄れてきたとかよくしょっちゅう書いてたけど
 やっぱし根っこの部分に刷り込まれた大好きなものってそう簡単にこころから
 消えないのらなと実感。行ってよかった。