くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのししてんやわんや

●7時からNHKトップランナー向井秀徳録りながら見て
クドカンのコメントV見て、クドカン耳たぶ掻いてたなあとか笑いつつ
お約束のように弥次喜多とかグループ魂にも触れてくれてうれぴ
●ああそういへば今夜wowowwで弥次喜多おんえあされてんなあとか思いーの
●7時20分からNHK FMサウンドミュージアムゲスト高橋幸宏録りーの
●再びNHKのテレビに戻って7時30分からダーウィンが来た生きもの新伝説
サンゴ礁で歌いながら暮らすクジラの見るhttp://www.nhk.or.jp/darwin/
サンゴ礁の浅瀬で出産して四か月とか何も食べないで子育てする母クジラのお腹の下で
安心して眠る赤ちゃんクジラ。浮力調節がまだ出来ないからそういう眠り方
すんだけどやっぱ身体がずれちゃうんだけど優しくヒレで赤ちゃんの位置を
戻す母クジラにもうたまらなく涙!先週の『世界一の巨大花 開花の瞬間!』でも
その自然のひそやかだけどものすごいしたたかなやり方で命をつなぐシステムに涙!
ほんとベタだけど地球の自然の営みにはもうひれ伏すしかないやっぱ人類だけ
この地球から淘汰されるべき哀しいけど心底そう思う。とか思いつつ
●10時からいつものキック・ザ・カンクローやっぱゲスト居ない方がすき泣笑。
なんかいろいろぶっちゃけ話とかの比率も多いし笑い度高してかんぢで
まぁゲストにもよるけどてかんぢなかんぢで。●ふんでもってさっき録ったNHK
ユキヒロのラジオ聞きながら今打ってるけどホスト役のFantastic Plastic Machine
田中知之が始めの方で会話の中で「ツルっと」て何度も言い放ってハラハラしちゃう苦笑。
今夜の番組なかなかいい選曲かもねぎザ・ビートニクスのちょっとツラインダは超名曲らよな。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/07-75897.html●そんなかんぢで蛇の道はへび