くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

大帝の剣 プレミア試写会 東京国際フォーラム

kumayou6662007-02-27

地球じゃせまい!目指すは宇宙!面白ければ、それでいい!!
http://www.taitei.jp/
原作:夢枕獏
監督:堤幸彦
出演:阿部寛/長谷川京子/宮藤官九郎/黒木メイサ/遠藤憲一
   大倉孝二/本田博太郎/竹内力/杉本彩ほか

oぴあで応募しといたのが当たって逝ってきた東京国際フォーラムホールC
o17時45分開場てことでちっと余裕をもって5時ちっとに現地到着どっから
 入るんだろとかビルの中をうかがってたら目隠ししてるとある部屋のつい立ての隙間から
 マスコミ入れて記者会見してるの見えてあああ見たいいいとか思ったけどむりだった泣笑。
oそっからぐるっと回って中庭みたいな方の入り口に行ったらもうものすごい数の人たちが
 並んでて驚愕。確かに招待状には満員になって入れなくなる場合もあるて書いてあったけど
 そんなことないべとかたかくくってたけどなにこの神宮参拝みたいな人の多さ。
o並んでて周りの人たちの会話を聞いててだんだん事情がわかってきた。この人たちが誰狙いか。
o開場してやっと席について司会の誰かわかんない人出てきてプレミア試写会スタート。
 阿部寛長谷川京子宮藤官九郎黒木メイサ竹内力、次いで、堤かんとくと夢枕獏登場。
o挨拶とかして少ししゃべって、予告編みたいの流して終わってスクリーンが上がったら
 楽器セッティングしてあってそこにグレイが居て会場騒然大歓声。あちき鳥肌立っちゃった悪寒で笑ぃ。
oそうなのら今夜はプレミア試写会という名のグレイファンの集いのようだった泣笑。
 もうカンペキにあちきアウェイ状態。まさに呼ばれてないパーティに来てしまった気分。
oグレイファンクラブで応募つのって抽選だったらしいけどかなりの数を送り込んでたようら。
o飛行機で遠征してきた人とかも居たみたいで、なんかいつもあちきが行くとこの客層と
 カラーが随分と違うと思ったらこういうことだったのらな。ああなんだか疲れた泣笑。
oこの映画の主題歌たった一曲歌ってサプライズ笑ぃライブは終了。またさっきのメンバー出てきて
 グレイも交えてまたちっと立ちトークして終了。映画上映へ。
o公開は4月だしとりあえず感想とかは、今はあえて一切なっしんな方向で。
oとりあえず役者宮藤官九郎の出番は思ってたよか多くてうれしかった。少なくとも
 アンフェアざムービーの阿部サダヲの10倍は出てる。と思う。たぶん。きっと。
oかなりの数のマスコミの人もカメラも入ってて明日はこのにうすで持ちきりらな。
o帰りの出口のとこでコメント撮りのカメラも待機してた。とりあえずあちき的には
 東京国際フォーラムの椅子は最低ですねて言っといた。脳内で。
oまあただであの豪華な面子の舞台挨拶見れて映画も観れてけっこう豪華なツルツルした
 いい紙のカラー14頁のパンフまでもらえてねこまんぞくとイキたいとこなんだけどあとは言いますまい。