くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

鈍獣

kumayou6662009-06-03

ポロシャツ着て殺す(ぽろす)
http://donju.gyao.jp/introduction/
監督:細野ひで晃
脚本:宮藤官九郎
出演:浅野忠信/北村一輝/真木よう子/佐津川愛美/ジェロ/本田博太郎
   本田博太郎/南野陽子/ユースケ・サンタマリア ほか

o今週もやってまいりますた水曜れでえすでー渋谷シネクイント。
インスタント沼に続き、これもまた、まあ、うん。な感じで泣笑。
 そんなダメダメぢゃないけど、もっげえよかったかて言ったらうーむみたいな泣笑。
 でもぜんぜん嫌いぢゃない。中の上みたいな。ふんでも観にいく前から
 鈍獣スレのネタバレとかネット上の酷評を見てたから
 おもっきし期待値下げて逝ったし、あいにく原作となってる舞台を
 観てないことが幸い表目に出た模様。
oあえて全部わざと謎のままわからないものはどこまでいってもわからないように
 作ってるからそういうの嫌な人は観ない方がいいかもねぎ苦笑。
oSURVUVE STYLE5+に似てるちゃあ似てるしあれが好きならだいぢょぶ。色調も似てるし泣笑。
oあちき的にジェロはべつに要らなかったなあ。他のキャストは全部よかった。
 とくに南野陽子は新境地でめっけもん。
o舞台の後味の悪さとは結末がちっと違くてラストの江田っちの台詞はええ話やんと
 錯覚させてくれるあのエンドロールとゆずぐれんの曲と共に。