くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

オペレッタ狸御殿 いつだってねたばれたぬき

kumayou6662005-06-07





狸と人は恋におちてはなりませぬ。


http://www.tanuki-goten.com/



o『ネット上でのあまりの酷評の多さに全然期待しないで行ったら、
 それほど酷くもなく、それどころか割りとおもしろかった』ていう
 れびうを結構見たけど、その通りでオカシかった。
oふつうにいつもの鈴木清順キチガイ映画だった。
oああ、いつもほどきちがいぢゃなかった、キチガイえんたぁてぇめんとしてた
 なんつってもミュージカルだったし笑ぃ。ピストルオペラよかはまだ一般うけするずらね。
oこの頃あちきは映画鑑賞運がダメダメで、こないだのfemaleん時も後ろで
 夫婦らしき男女がずっと喋ってた。今日は隣りで女二人連れがずっと笑ったり
 手ぇ叩いてバカうけしたり喋ったりしてて、ハリセンでめった打ちにしたかったけど
 ハリセン持ってなかったから、おめぇんちの居間でみんなで輪になって
 観てんぢゃねえだよっ!て言おうと思ったけどあちきの魂のステージが落ちるから
 やめた。真剣と書いてまぢそういう奴らは映画館に来ないで欲しいと心から願ふ。
 ああ、あちきが映画館に観に行かなきゃいいのか。なんでぢゃっう゛ぉけっ!
o後ろではいびきをかいて寝てる人、せきをしながら椅子を蹴る女、ビニール袋から
 二時間ずっと菓子を出して食べてるばばあ、前の席では若い母親と幼児。でも
 その子はたまにすごく可愛いい声を出すだけなので逆に母親に付き合わされて
 気の毒に思えた。その子はこの映画を観て今夜どんな夢を見るのだろう。
o映画の中で薬師丸ひろ子の凛とした声とかべらぼうな滑舌の良さが気持ちよかった。
 存在感にびっくり、居て正解だった。
oまぁそんななんやかんやで鈴木清順のものすごい豪華絢爛なチープ映画だった笑ぃ。
oともかく中学校んころに深夜のテレビで観た「ツィゴイネルワイゼン」と「陽炎座」の
 影響たるや凄まじかった。じぶんにとっての鈴木清順はそれがすべて。
 ああ、あとは美少女仮面ポワトリンんときの神様のじいさん。


ちうこってオペレッタ狸御殿ほしろっこ評価で
☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ


☆☆☆☆:まぁまぁいいかも