くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

THE 有頂天ホテル だぶだぶねたばれ

kumayou6662006-01-18



人生は、愛と勇気と素敵な偶然でできている。
http://www.uchoten.com/
監督・脚本:三谷幸喜
出演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 オダギリジョー
麻生久美子 YOU 生瀬勝久 戸田恵子 角野卓造 浅野和之 近藤芳正
寺島進 川平慈英 堀内敬子 梶原善 石井正則 原田美枝子 唐沢寿明
津川雅彦 伊東四朗 西田敏行

o久々の水ようれでえすでぇー、新年明けて1本目。3月に終了するぱるる町田へ。
id:midoridouさんと受付に着いてあまりの混雑にビックラゲーション泣笑。
 ここがこんなに混んでるの初めて見た苦笑。九割がたおんなおんなおんな。
oそういへば前に、今年の1本目はファンタスティックシアターで上映が決まった
 「巷説百物 狐者異(こわい)」にしるて言ったけど今月の28日にDVD発売しるて
判明したから逝くのやめた苦笑。
o実はぶっちゃけこの映画を観たいと思って愉しみにしてた反面、なんか予告とか見ても
 あんまし面白そうに感じなくって泣笑あんまし期待して観るのはやめようてかんぢで臨んだ。
o危惧してた予感は当たりで、前半、あちき的に、ギャグは全部すべってすべって60分て
 かんぢで笑ったのは2回くらい、プって程度でやっぱし三谷の笑いはあちきには性に合わん
 なのかなとか思いつつ寝ないようにがんがってた。ユルさも過ぎると、つまんないだけら。
oでもでも後半、松たか子の愛人エピソードが動き出してふんでもって西田敏行が出てきてから
 俄然面白くなって何度もほろりと来る。どうやらあちきは三谷の笑いより泣きのツボ優勢のよう。
o大団円なミラクル!なカタルシスはそんなに大きくなかった感は否めないけどそれでも
 終わり良ければすべて良し!で観終わった後味はなかなかわるくなかったずら。
oなにせ主役23人だからぜんぶ触れないけど、オダジョーとYOUに特別賞、伊東四朗
 西田敏行は優勝。あとみんなよくできました賞。とくに個人的にはYOUの歌の上手さが
 みんなにお披露目されてすごいよかった。フェアチャイルドは再評価されるべき。
 YOUの『歌いたい』はあながちリヤルにおいても彼女の本音とも取れるら。
oあちきは「ラヂオの時間」はまだ未見のまま。だからなのか判らないけど泣笑
 「みんなのいえ」はあちき的にかなり好きな方だった。知らなくていい幸せもあるよな。
oなにはともあれ新年1本目にお似合いの映画だったかも。そう思える映画でよかったよかった。


ちうこってほしろっこ評価で
☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ


THE 有頂天ホテル☆☆☆☆:まぁまぁいいかも