くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

テ ヅカ TeZukA

kumayou6662012-02-26

シェルカウイ×手塚治虫×森山未來で贈るダンスと映像の新型コラボレーション
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/12_tezuka/staffcast.html

オーチャードホール初見参。七列目のやや上手とまあまあな席でつかみはおっけえ
 てかんぢで久々の生もりやまみらいに期待しつつ。
oとりあえずものすごい情報量の嵐。流れる映像、字幕、繰り出される英語、仏語、
 音楽もいろんな音色、歌声も韓国語、日本語、そしてダンス、武術、書、これらが
 ないまぜになって脳に流れ込んできてなおかつ同時にもりやまみらいに萌え萌えしつつ苦笑
oまあすごいですわてかんぢで、あと二幕開いて少しして奇しくもこないだ観た寿歌でも
 引用されて語られてたうさぎが自分の身体を差し出す話を手塚マンガの映像で見せつけられて
 おもっきし鬱もーどに泣笑。なんか寿歌んときは台詞でぼんやり聞いてただけだったけど
 こうやってえづらで見せられるとほんときっついわあてかんぢでなんか涙とまんなくなる。
oあとムウのミチオキャラをやったダニエルくんがすごくてほんとあれなんだけどみらいが
 ちっとだけ霞んだ。やっぱ世界て広いのらな。まあもちろん森山未来は日本の宝は不動だけど。
 ていうか今回もりやまみらい目当てでこの舞台にいった人がものっそい多いと思うんだけんども
 もちろん自分もそうだし、でもぶっちゃけ森山未來は主役では無かったしナレーション的な
 役割が大きかったしそういう意味で文句たれてる輩が居たのも事実だしひさびさにみらいスレ
 のぞいたら案の定こういうのだと思わなかった的なのが書き込まれてたし。
oそういう意見もわかんなくもないけどまあ最後はとどのつまり好きずきなわけで
 みらい分補充的な意味合いから言ったらまあねこだいまんぞくと言ったらうそになるけど苦笑。
 ふんでもあちきとしちぁ観れてよかったほんともりやまみらいに感謝。
oもりやまみらいが客寄せぱんだだったとしてもぜんぜんこれはこれで良しや。だっておかげで
 こんなすげいもん観れたんだもの。ありがとうを君に。そしてヘドウィグのチラシにまた萌えみたいな。