くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

週末見たやつとか

崖の上のポニョ」、視聴率29.8%を記録
(「千と千尋」は46.9%)…日本テレビ、2月第1週視聴率四冠王に★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265619187/l50
03年1月24日放送の『千と千尋の神隠し』が46.9%、99年1月22日放送の『もののけ姫』が35.1%、
06年7月21日『ハウルの動く城』が32.9%(ビデオリサーチ調べ)といずれも高視聴率を
記録してきたスタジオジブリ作品。『崖の上のポニョ』も高視聴率が期待される中、
29.8%を記録。

ポニョすげえ29.8%だってとか思ったら
千と千尋の神隠しとかの方がぜんぜん高かったのか。
あちき特にジブラーぢゃないしジブリ作品に
思い入れとかも無いけどナウシカとかもののけ姫とか
千と千尋とかは何度見ても泣ける。
でもってポニョは映画館に観にいこうと思ったけど
なんか行きそびれてそのままだったからちぇきしたけど
やあすげいわなにこのトンデモキチガイ映画さいこーら。
もののけとかハウルとかでだんだん宮崎駿の狂気が
あらわになってきたけどポニョでけっこうやっちゃった
みたいな。今後もう人生も残り少ないのだから
もっと狂気に走ったの創ってほすいそういうのが
観たくてたまらない。あと堺まつりラストのすますてと
ぼくらのじだいはなかなか愉しくてよかたやっぱ気心知れた
相手だとくだけて話すからつまんくなかったなとあまりにも
当たり前なこと思いつつ

老人賭博

老人賭博

老人賭博読了。クワイエットルームとかこれとかなんで1時間ちっとで
読めてしまうのまつおすずきの本てとか思いつつぶっちゃけ
途中までうーむそんなにおもしろいかこれと思いながら読み進めたけど
ラストていうかラストちっと前のあのしんみりカタルシスはなかなか。
でもそれで終わらせずにあのラストの数行はこれからのいやーなかんぢを
暗示させててそれもまたなかなか。途中はこれは芥川賞はむりだべとか
思って読んでたけど泣笑ラストでああこれはノミネートはされるわとおもた。
ふんでもあのついったーでの受賞を逃したあとの言い訳がましい、そして
しつこいぼやきみたいなのの連続に、すごい萎えて本気でまつおすずきが
イヤになりそうだった。いやそれにしてもほんと有名人とかのついったーて
考えものらな。ユキヒロのついったーとかも読んでるとどんどんなんか
萎えるいっぽう泣笑。それも素人相手にあんなついーと苦笑おとなげない。
つぶやけばつぶやくほどどんどん減点状態。
ああでも田辺誠一と得点あっぷしたからやっぱとどのつまりその人の資質らな。
そいへばぜんぜん話ちがうけど今夜のハンチョウの佐々木蔵之介とゲストの
古田新太のつーしょっとにいよいよ新感線客演への布石か?とイロメキ立ちつつ
それにしても狭き門より入れカメラ入ったからてっきりわうわうかと思ったら
DVD発売でがっくし泣笑でも買っちゃうかもねぎと思いつつ
どらくのいんたびうを読みつつhttp://doraku.asahi.com/
いいとも明日の藤木直人からあさっては古田新太の盟友登場らすいぢあんwktk