くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きのうのよみうりしんぶんの記事

サイエンスコーナーみたいなとこに

太陽が放出する粒子線から地球を盾のように守っている磁気圏に、
巨大な穴が開いてることが、NASA人工衛星の観測データからわかった。
穴の大きさは、地球約4個分まで拡大してて
太陽の粒子線が地球の磁場圏内に漏れてることも確認されてて
太陽の粒子線は地球の磁場を乱す。研究チームは「太陽活動が次のピークを
迎える2012年頃、人工衛星の故障や地上の停電など混乱が生じる可能性がある」
と警告している。

ていう記事が載っててべっくら。
その年でマヤ暦が終わってるとか、フォトンベルト通過でアセンション
行われて人類淘汰されるとか言われてるのが2012年てことでなにこの
符合の一致てかんぢでこれはやっぱほんとなのかオカ板とか祭りになってんぢゃないか
とか思っていろいろ見たけどスレも立ってないしネット界隈でも話題にもなってくてがっくし。
オゾンホールの穴とかとおんなぢくらい大変なことなんぢゃないのかこれってとか思いつつ
ぶっちゃけ粒子線とかぜんぜんわからにゃい