くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのちょっと大したにうす

しょこたん漫画家デビュー
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070713-226283.html
テレビ、ブログ、歌手などマルチに活躍している、しょこたんこと中川翔子(22)が、
今度は漫画家デビューすることが12日、分かった。
新人ながら、いきなり6回連載を任され「小さいころからの夢がかないました」と喜びを語った。
デビュー作は「脳子の恋」。劇団「大人計画」を主宰する松尾スズキが監修する
季刊誌「hon−nin」(9月8日発売、太田出版)に掲載される。

おとついのhon-ninのおふいしあるの編集部日記で、
明後日、ここでちょっとした発表をします。て書いてあったのは
このことらのね。

http://www.ohtabooks.com/hon-nin/blog/editor/
というわけで、次号からの新連載を一足早く発表します。
マンガ「脳子の恋」
作画=中川翔子
原作=井口昇
第一話、一挙24p掲載。

井口かんとくもブログでさっそく報告しててwktk
http://blog.livedoor.jp/iguchinoboru/