くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

すとっぷ六ヶ所

kumayou6662006-05-17



こないだのぅれでぃおさかもとでも、「今回いちばん言いたかったこと」の
六ヶ所村核燃料再処理工場の試運転開始問題への動きが出てきて
今日からは、この抗議運動のおふぃしぁるもオープンして
教授とshing02がコラボした曲がダウソ出来たりとか色々始まってんだけど
http://stop-rokkasho.org/
ここの教授へのいんたびう読むと当の青森のひとたちとの温度差が感じられちゃって
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000140605090001
なかなか前途多難ぽくてはううてかんぢでまぁその原因はお約束の権力あーんど経済力で
ねじ伏せられちゃって楯突けないていう腐った構図のせいなんだけどそれについても
ぅれでぃおさかもとで映画『六ヶ所村ラプソディー』監督の鎌仲ひとみさんへの
いんたびうでいろいろ話されてて、ポッドキャスティング配信されてて
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/program/top.htm
この映画の上映会も各地で始まってさてどうなるかてかんぢで
http://www.labornetjp.org/news/2006/1147511635389staff01
あとこのにうすを昨日ミュージックマシーンが載せてて、このにうすをあの今は無き
ラブデリックの代表を務めてた西健一のブログから引っ張ってきててなんか感涙。
あの伝説のゲームmoonでねこむちうになって、教授もプロデュースあーんど音楽で参加した
L.O.L発売のときにぁそれのためだけにドリキャス買ったくらいラブデリックらぶだったけど
もうはるか昔にゲームからすっぱり足洗ってたからもう西健一のこと忘れてたから泣笑
ああブログやってたんだあとさっそくアンテナに追加。