くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

メゾン・ド・ヒミコ ねたばれピキピキピッキー

kumayou6662005-09-27



涙はきっと暖かい
http://himiko-movie.com/


監督:犬童一心 脚本:渡辺あや 音楽:細野晴臣
出演:オダギリジョー/柴咲コウ/田中泯/西島秀俊

oこの夏のいちばん期待株だったメゾン・ド・ヒミコやっと観た。
隣町のMOVIX橋本で公開始まるまで耐えて待っててやっと観た。
oでも期待する一方でもしかしたらすごいがっかりするかもしれないて心配もしてた。
ジョゼと虎と魚たちがあまりにもすご過ぎて特別な一本になってしまってたし。
oでもジョゼ虎は何もかもが奇跡の出会いで生まれた奇跡の映画だから次作にも
それを期待するのは無理ってぇ話だし。
oで、結論から言うと期待は裏切られることはなかった。染みた。染みた。染みた。
o泣かなかったし、とくに感情が激しく揺さぶられることもなかったけど
ぢゃぁおもしろくなかったのかて言われれば全然そんなことなくクスリと笑える
とこもありニヤリってとこも多々有りエスプリが効いててるてかんぢで。
oこないだ観たばっかの運命じゃない人の主役のひとがワンシーン出ててなんか得した気分笑ぃ。
oほちょのさんの音楽もものすごい空気みたく自然に流れててえらいよかった。
oあんましすきぢゃない柴咲コウが嫌に感じなかったしオダジョーは艶っぽくてえろいし
他のゲイのひとたちも愛すべきじじいどもでよかったわあの空気感。
oけっこう巷の評価は複雑だけど、あちき的にはすきな映画でよかった。


ちうこってほしろっこ評価で
☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ


メゾン・ド・ヒミコ☆☆☆☆:まぁまぁいいかも