くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

まだまだお伊勢参りはおわらない

ああなんか燃え尽きちゃったのかなあ
なんか祭りが終わった後の寂しい感がしてきちゃった
弥次喜多観てまだ二日経っただけだけどなんだか早くも
エヴァ観た後みたくなってきちゃったなあ
弥次喜多の世界から出てこれなくなりそうらずっとあっこに居たい
おふぃしぁる見てぼぉっとしてみたり
弥次喜多特集のピクトアップやらCutやら何度も読み返してみたり
この映画ににじんだ根底にひそむものについて思いを馳せて
あんな場面やこんな場面想い出して泣いてみたり
この映画観るまではもちろんすごい期待して愉しみにしてた気持ちと同時に
反面実はいやでも観んことにぁまだわかんねと意地悪な気持ちもあった
比較対象にするのは悪いけどよく露出してた映像のあの江戸を旅立つ前の
ミュージカル仕立てのシーンがどうしても恋の門とだぶって
同じ匂いがしちゃってちっと危惧してたとこあった
恋の門はあれはあれでいんだけどはっちゃけて笑ってあとに何も残らなかった
弥次喜多がここまであちきのはぁとをがっつり掴んぢまったのは
クドカンのダークサイドの成せる業ら
笑い処がどっかんどっかん可笑しければ可笑しいほど哀しみが際立つ
すごい深い映画らよ
もう当分他の映画観る気失せちゃったよ
とか虚脱感に襲われてる場合ぢゃないちゃきに!
まだまだこれからずらっ映画は観終わったけど人生はまだまだ続くし
リヤル探しも自分探しも続くしと自分を奮い立たせ
弥次喜多だってこれから全国公開ら再来週になったらうちの近くでも
いっぱいやるしそしたらまた観に行くぢょっ逝けるだけ観に行ったる!
ああ早くまた弥次さん喜多さんに逢いてぇってばよぉてやんでぇっ
今ごろあの二人どの辺バイクで走ってんのかなぁっべらんめぇ!

今夜のNEWS23金曜深夜便 宮藤官九郎×しりあがり寿×糸井重里

http://www.tbs.co.jp/news23/onair/friday/index-j.html
忘れないやうにちぇきらっどうかこないだの電気グルーヴ時みたく
10分くらいで終わりませんように泣笑

ほぼ日でも弥次喜多を全面的に応援

http://www.1101.com/yajikita/index.html
↑の対談てこれのらよにぁこれから連載開始だって

ここに書いてあっけど

4月16日から全国で公開される
映画『真夜中の弥次さん喜多さん』。
すでに東京都内3カ所で封切られ、
上映100館規模の他作品にまじって
15位以内にランクインするほどの大人気なんです!

だってやたぁーっ!
ぴあ満足度調査第1位!だし!
http://www.pia.co.jp/wpia/ranking/index.html
eiga.comでも

http://www.eiga.com/ranking/050405.shtml
圏外では「真夜中の弥次さん喜多さん」が好スタート。
目下の公開劇場は3館だが、4月16日から一挙に100館以上に
拡大されるので、ランク入りの可能性も十分にある。

だってきぃぃぃーっ!