くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ホームドラマ!

やさしい、岡田惠和のホンはどこまでもやさしい。性善説信じたくなる苦笑
相変わらずまいしう泣いてんだけどだからっつってすいかとか彼女が死んじゃった。とかの泣きとは
また種類が違う泣き泣きなんだけどそれに無条件降伏マンセーに素晴らしいてわけでもないんだけど
事故で死失った家族がパズルのピースのようにぴったし会うような辻褄合わせなとことか
登場人物たちが次にどんな動きをしてどんなセリフを言うかみんな見てる人たちぁ判るだろうし
いーぢーちゃいーぢーなんだけどそんでも泣けるあと音楽の使い方もずるい安易にいい曲使って
でもこれがまたパブロフの犬状態であのギルバート・オサリバンアローン・アゲイン
流れただけで泣けるえんでぃんぐの堂本剛の曲でも泣ける苦笑
ああいうメジャーな名曲使うの野島伸司のやり口だったんだけど岡田惠和のもけっこうそうら
邦楽だとけっこうミスチル多かったり洋楽だと誰でもタイトル判んなくても聴けばああああ
とかいう曲多いあちきが見てたここ最近の3作とくにそうら夢のカルフォルニアに恋文の
ビートルズのイン・マイ・ライフにこういう曲使うのてある意味冒険だと思ういいのかわるいのか