くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのはてぶでやれよとか

創立60周年東映の2012年ラインナップは 力作、問題作揃い - 全作を完全紹介
http://news.mynavi.jp/news/2012/01/31/077/index.html

外事警察6月、苦役列車は7月か。まだ先は長いのう。

西島秀俊森山未來が語る映画『セイジ』の“化学反応”
http://cinema.pia.co.jp/news/156821/45221/

これはもうすぐ観れる。

中谷美紀!初舞台!一人芝居…涙の受賞
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201201310150.html
昨年10月の舞台「猟銃」で第46回紀伊国屋演劇賞を受賞した女優中谷美紀(36)が
31日、都内で行われた授賞式に出席し、涙で喜びを語った。

読売演劇大賞に続きおめれとうと思ったらあれはまだノミネートなのらね。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20120113-OYT8T00945.htm

SVアーカイブ川勝正幸がつづる「幻想の80年代」サブカル・ファイル
http://studiovoice.jp/?p=21335

きのうのお昼、電車のなかでTL追ってたらほぼりあるたいむでこの件に関しての
ツイートを見つけてまず呆然てかんぢでふんでもってやっぱ川勝さんといへば
80年代さぶかるちゃんにとっちゃサブカルの父であり歩くサブカルであり
サブカル御大なわけで今でもいちばん記憶に残ってるのはあのバブル華やかなりし頃
まだテレビでサブカル番組がいくつも作られてたあの頃、ニッポンテレビ大学ていう
いとうせいこうがメインでかとうけんそうとかYOUとかえのきどいちろうとか出てて
川勝さんもコーナー持っててそれ見るの毎週ものっそい愉しみだったことなわけで
とりあえずそのことツイートしてあとはただただ哀悼の意。