くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きのうきょうおうちで見た2本

今年こそは録りためた映画だの舞台だの見てゆこうと
毎年1月に思ふものの1月だけの決意でおわってる昨今
それでも懲りずにまた今年も張りきっていってみるずら。
まずはきのう見た1本。
NODA・MAP 第15回公演「ザ・キャラクター」
去年wowowで捕獲。うわさには聞いてたけど
ここまでオウムまんまとは。とりあえずこないだ見た
新春1本目がエリートヤンキー激情版とあまりにも
おっぺけぺえなものからこの落差のすごさに苦笑しつつ
苦笑できてるうちが花よてかんぢでどんどん見ちゃ
いけないものを見てるうすら寒い恐怖に凍りつきつつも
なぜ今オウムなんだろかと思いつつ宮沢りえはネ申。
ふんでもってきょう見た1本。
ジェネラル・ルージュの凱旋
去年日本映画専門チャンネルで捕獲。
もうすっごいよかったすっごいよかった。二回言うた。
冒頭から堺雅人が涙が出るほどかっちょよくてしびれるう
と思いつつなんかもう中盤から解析不能のうるうるしつつ
ヘリが飛んできたとこの堺雅人の顔でダム決壊。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/movie/090305_general-rouge/index2.html
映画館に観にいかなかったの後悔したきもち反面
こんな泣いてしまうならいかなくてよかったの感情せめぎあい。
これで中村義洋かんとく堺雅人三部作やっと見たけどいいわあ
今んとこ中村義洋かんとくにはずれなしやわ。
バチスタよかぜんぜん興収落ちちゃったらしいけど
あちき的には面白さバチスタの六割増し。
まあ堺雅人効果も大だけど泣笑。
いやそれにしても中村かんとくの他の作品も
早急に制覇しなくては。と今年の新目標追加な夜。