くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

蒼井そら『聴かれた女』そして山本政志レトロスペクティブ・オールナイト+

kumayou6662007-02-25

蒼井そら×山本政志『聴かれた女』
http://www.kikaretaonna.com/index.html
      ◆
山本政志レトロスペクティブ・オールナイト+
http://www.kikaretaonna.com/news/index.html#events
スペシャトーク
田口トモロヲvs町田康vs山本政志
●初期3作品上映
「闇のカーニバル」(1983)
「ロビンソンの庭」(1987)
「てなもんやコネクション」(1990)
オールナイト限定公開
同じ物語を全く別の視点から描く、もうひとつの『聴かれた女』
「聴かれた女の見られた夜」(2006)

o2月2日に逝きたすぎる。http://d.hatena.ne.jp/kumayou666/20070202#p2
 て書いたその指でチケぴの頁に行ってそのままチケ衝動買いしてゆうべ逝ってきたポレポレ東中野
o21時からのレイトショーで『聴かれた女』をまず鑑賞。ふつうに面白かったことに
 まずは小さな驚きみたいなあ笑ぃ。と腰くだけな感想。
oあちき山本政志かんとくの作品はロビンソンの庭しか観てないのだけれど泣笑、
 ふんでもあれはあれで普通ぢゃないし泣笑、他の作品もどんだけぶっこわれてるかウワサは
 聞いてたからちゃんと起承転結みたいなのがあったことに感動笑ぃ。
o主演の蒼井そらはエロ部分も含めていい仕事してたし相手役の大野慶太て人もよかったけど
 いちばんよかったのは役者として出演してた山本政志監督笑ぃ。はっきし言って演じてるとこの
 監督に惚れた笑ぃ。多分観た人ほとんどあのキャラに好意的だったと思ふ。
oオールナイトイベ限定で、「聴かれた女の見られた夜」ていう、同じストーリーを別の視点から描いた
 もうひとつの『聴かれた女』を観たせいもあるかもだけど、運命じゃない人を彷彿とさせてたいい意味で。
oふんでもってポレポレ東中野支配人登場してオールナイトイベスタート。田口トモロヲ町田康
 山本政志ステージに登場。『聴かれた女』んときも女子1人とかちらほら居たんだけどイベントになったら
 もしかして半分くらい女子だったかもなにこの女子の多さ!誰狙い?トモロヲ?いや町田康
oとなりになった女子もどうやら町田康ねらいだったようでこんなに需要あるんだ町田康て。
oあちき前も宝島の表紙がミチロウとかだとがっかししたとかカミングアウトしたけど苦笑
 当時も今もあの辺の人たちは苦手で泣笑、山本政志かんとくの映画てじゃがたらの人とか町田康とかが
 出てるからすきな人とか多いかもだけどあちきはなんでかあの作品自体に惹かれて観てしまうのらけど。
oあうとおぶがんちゅうだからなのか生町田康を見たとき根本敬にしか見えなかった泣笑。
 よくネットで見るあの人の画像てこういうのとか
 多いと思うんだけどあとこういうのとか。
 確かにゆうべこういうメガネは書けてたけどすごい痩せてて髪型とか雰囲気とか含めて
 こういうかんぢに見えたのらけどあちきだけ?泣笑。
oまあそれはさておき置くのかでも山本政志かんとくが町田に家買った話とか田口トモロヲ
 大してそんな山本作品に出演してないのに何でこの場に居るのか判らないとか言い出したり
 愉しいトークで笑わしてもらってよかったよかったてかんぢで上映に突入。
o未見だった「闇のカーニバル」「てなもんやコネクション」いやあああもう凄まじかった各々別の意味で。
 あんまし言葉が多く降りてこない系の凄さ泣笑。
oあともかくなんやかんやふんでも行ってよかったこのイベント。てかんぢなかんぢ。