くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

だいじなことはサンストで教わった

kumayou6662005-03-20



さぁってと今夜のえぬえっちけぇー80周年すぺしぁるで
一夜限りの復活したサウンドストリート録っといたやつ
聴くべかなあ(ぅれでぃおさかもとん時の小芝居風で)
中学ん頃に毎週火曜日の夜テレコ(当時はラジカセちうよか
テレコって呼び方がナウかったちゃきに大笑ぃ)持って
お布団の中にもぐって耳に押し当てて聞いてたずらよ
教授のカツゼツのわるいモゴモゴした声のべしゃりが
これがまたクセになるてかんぢでまったりしてしょっちう間があくし笑ぃ
しょっちうしてた咳払いも心地よいアクセントだったるら
教授やYMO周辺の人たちの曲はもちろんのこと教授がかけてくれた
リコメンドの人たちの曲もすごいかっちょくてうっとりの極地だったあ
スクリッテイポリッティもマルコムマクラレンもアートオブノイズも
アフリカバンバータもトレバーホーンもみんな教授に教わって育ったさよ
ちゃんと録れてるかねどれどれやっぱしオープニングは。。。
フォト・ムジークキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! それにかぶって
教授のこんばんわ坂本龍一ですでもう気分はあの頃ら
でもなんか今日の教授カツゼツいいぢょっ笑ぃべしゃりもなんか速いかも
はぁなんかもう感慨深いにぁ泣きそうとかしみじみしてたら
やっぱし地震速報入りまくりぃぃぃぃーっヽ(#`Д´)ノ ムカー
まぁでもいた仕方ない_| ̄|○26日の再放送で再度えあちぇっく
まさかそん時には入んないよねえ('A`|||)

ちうこっておんえあ曲りすと
「フォト・ムジーク」             (坂本 龍一)
上を向いて歩こう」             (坂本  九)                 
「スキヤキ」           (テイスト・オブ・ハニー)                   
「スキヤキ」             (マーティン・デニー
「島 唄」                  (ザ・ブーム
「島 唄」             (アルフレド・カセーロ)
「島 唄」              (ナイトスナイパーズ)
ミルキーウェイ」 (トウワ・テイ・フィート・リュウイチ・サカモト&ユカリシャス) 
「グルーヴ・イズ・イン・ザ・ハート」   (ディー・ライト)
「恋 慕」                  (喜 多 郎)
「ノヴェンバー・ステップス」(サイトウ・キネン・オーケストラ、横山勝也、鶴田錦史小澤征爾)  
「スリット・オブ・クラウド」       (DJクラッシュ)
ナウシカ・レクイエム」
「バトルクライ」     (ヌジャベス・フィート・シンゴ2)
「エクストラ」               (ケン・イシイ
「ミニマリスティコ」            (8ドギーモト)
「ビハインド・ザ・マスク」     (エリック・クラプトン
「ラスト・エンペラー〜テーマ」
世界に一つだけの花」            (槇原 敬之)
トライアンフ・オブ・ア・ハート」       (ビョーク
「ノット・ムービング」            (D.N.A)
「キス、キス、キス」            (ヨーコ・オノ)
「 花 」               (アサチャン&巡礼)

◆コメントゲスト
村上  龍
槇原 敬之
テイ・トウワ

がぞうは前にもうpしたことあっけど当時のサンストゲストRCサクセション