くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうもあまちゃんねたはまだつづく

いつもは立ち読みの文春だけど思わず買ったった

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3179
あまちゃん」最終回!
本誌連載陣 涙の特別寄稿スペシャ
林真理子小林信彦亀和田武平松洋子町山智浩いしかわじゅん
宮藤官九郎能町みね子瀧波ユカリ安斎肇青木るえか伊藤理佐

でもいちばんぐっときたのはいつものくどかん連載コラムの
さいごのとこ、ドラマはおわったけど人生は続くておまえが言うか
その口で全国五千万人のあまロス廃人を生み出しておいて涙目
いやでもわかるこんだけ依存されると作者としちぁ逆にもううざくなって
くるべな泣笑エヴァんときの庵野かんとくなんかぶち切れてたしな苦笑
まあでも諭されても突き放されてもこれまた一興まだまだぜんぜんへこたれますん
てあまロスでへこんでるのかへこんでないのかなんだかもうてかんぢなかんぢで
懲りずにいくよわるいけどもう飽きるまでいくよ
あと女性セブンこんなん載せるんだもん仕方なく買っちゃう泣笑もう

http://josei7.com/topics.html
クドカン「おがまいねぐ」にこめた「親バカ通信」綴り続けた母への恩返し
あまちゃん』脚本家・宮藤官九郎 感動秘話 思わずほろっとしちゃいます

おらいつか宮藤文具店にいぐのが夢だぁ笑ぃ

NHK朝ドラ「あまちゃん」全平均視聴率20.6%は意外?
http://eiga.com/news/20131002/15/

たからやっぱ数字ぢゃないんだってばよ
いいドラマが数字が高いんわけぢゃないし数字が悪いドラマがだめなわけでもないし
記録に残るよか記憶に残るドラマだべ
半沢よんじゅっぱー超えとか言ったったってあちきなんてぜんぜん見てないし
もう倍返し倍返しうざあてかんぢでほんと昨今のこの世の
良いときすごい煽りですぐなんかあるといっせいに叩く風潮うんざり
堺雅人が読み捨てられる雑誌のように疲弊してくの見たくないわ

あまちゃん」の視聴率は、なぜ「梅ちゃん先生」に負けたのか
http://blogos.com/article/71065/

七十代、八十代の高齢者の層を失ったのに梅ちゃんに0.1%しか
視聴率的には負けなかったのは逆にすごいと。
ということは無党派層というか、未開拓層を獲得、
つまり新しい視聴者層の掘り起こしをおこなった。
て、分析してるんだけんどもなかなか鋭いかもねぎ